2021年7月20日のそらです 案外できそうで、できないこと

2021年7月20日のそらです

ただ今の気温29度、湿度78%

保冷剤必須の朝です^^

f:id:wendymoon:20210720093930j:plain

 

ワタシだけ、、、暑く感じるのでしょうか............

 

ご近所は

網戸で窓全開!

 

みなさん、暑さは平気みたいです

いいなぁ~

 

 

自分の為に買わない ↓

f:id:wendymoon:20210720094215j:plain

 

Godivaのアイスをいただきました

 

 

ワタシはGodiva好きな方ですが

アイスは買ったことないです

 田舎者なので、テンション上がりました^^

 

しかも、Godivaを自分用に買うなんて

1割程度の確率。。。。

 

 

誰かにプレゼントするために買ったりします

その時に

ほんの少しだけ自宅用を買うことも、、、稀に.........

 

今回いただいたのはこちら ↓

f:id:wendymoon:20210720094539j:plain

ゴディバならではのタンザニアダークチョコレートアイスとミルクチョコレートアイス、更にコクのあるチョコレートソースを加えた贅沢なアイス

 ・・・・だそうです

www.godiva.co.jp

 

f:id:wendymoon:20210720094721j:plain

 

ちょっと常温に放置(5分くらい)したら

上部が溶けてしまいました(-_-;)

 

さすが「アイスクリーム」

 

溶け方も「ラクトアイス」とは違う??

 

 

というより、チョコレートが溶けてるのか!

 

 

やっぱり、美味しいですね♪

 

でも、食べ続けると

甘さしか印象に残らない

 

半分くらい食べて

途中から、コーヒーと一緒にいただきました

 

半分残して冷凍庫に入れても良かったのですが

冷凍庫がいっぱいで入らなかったもので。。。(-_-;)

 

ご近所からいただいたんです

ご馳走様でした~♬

 

 

ここからは、グロ系のお話です

 

アイスはあるお礼でもらったのです

 

 

ご近所さんの敷地にねこちゃんの死体があって。。

ねこちゃんの始末(ゴミ袋に入れるの)をお手伝いしました

 

いきなりゴミ袋はちょっと、、、、なので

新聞紙を地面に敷いて

ご近所さの敷地にあるガーデニングで整っていた

お花を分けてもらい

そのお花を新聞紙の上に置いて

 

さて、、ここに猫ちゃん収容しよう・・・

 

ーーーなんで、新聞紙?なんでお花?ーーー

そう、思う方もたくさんいるのかもしれません

 

ダイレクトにゴミ袋に入れたら、どうなるか?

①ねこちゃん丸見えだし

②ゴミの日までそれを自宅保管しなきゃならないし

③ゴミの日に、ねこちゃん丸見えのゴミ袋を手に持つのは、結構勇気がいります

④しっかりとした重さもリアルですょ

ーーーー以上解説でしたーーーー

 

 

ウチにあった熊手とか

スコップとか

トングとか

 

持って行ったけど

 

やっぱり近づくの怖いんですょ~

 

つかめない。。。(-_-;)

 

たまたま日曜日だったので

ウチの家族にダメもとで言ってみたら

 

出動!(ありがとう!!!)

 

 

軍手して、、、

いきなりねこちゃんを手でつかんで

お花の上に置いてくれたので

 

そこに追い花して

ねこちゃん入りの新聞紙を丸めて

 

コメ袋にIN!

 

※コメ袋とはこんな↓のです

f:id:wendymoon:20210720100813p:plain

 

それから、ゴミ袋へ収容して

終了・・・

 

 

ご近所さん

ちょうど草取りしたみたいで

取った草が

ゴミ袋にちょっとだけ入れてあったんですね^^

 

ねこちゃん入りのコメ袋が

そのゴミ袋の草の上にちょうど収まる感じで

ゴミ袋もいい感じに閉じられました^^

 

f:id:wendymoon:20210720103530p:plain

 

なかなか

よそのねこちゃんを、素手ではつかめない

 

 

 

過去、愛犬を数匹 亡くしました

自分ちのペットなら、亡くなっても

平気でなでなでできたのに....

 

 

f:id:wendymoon:20210720104850p:plain

以前、職場の建物と、隣の建物との敷地の間に

ねこちゃんの死体があって

こっちの敷地内だったので

片付けようと

近づいてみたけど

 

こわい...

つかめない....

 

まさかと思うけど

役所に相談の電話をしてみたら

 

「敷地内は、敷地の所有者が処理することになっています」・・・と

 

「ですよね~。ありがとうございます。」

 

ハァーー

 

で、当時は、男性従業員に手伝ってもらって

ゴミ袋へ入れました。。。。

 

しかもダイレクト(涙)

その時は、ゴミ回収の日まで3日くらいありました・・・

保管もイヤだったけど

捨てに行くのも。。。。。。。。。。。。。

 

 

案外できそうで

できないこと

 

 

話は戻りますが

 

そのご近所さん

1週間ほど前には

ネズミさんの死体があって。。。お手伝い

 

それからまもなく

ねこちゃんで

 

 

もう、これ以上続きませんように。。。。

 

それにしても

Godivaのアイスクリーム

美味しかったなぁ

 

きょうもステキな一日をお過ごしください^^