2021年7月22日のそらです マジカル?ミラクル?ヘナ生活

2021年7月22日のそらです

ただ今の気温20度、湿度68%

陽射しの強さが嬉しいような、〇〇なような....朝です^^

f:id:wendymoon:20210722094931j:plain

 

そろそろ台風も近づいて来るようですね

何事もなければ。。。と願うばかり

 

 

 

ヘナをご存知でしょうか

 

白髪を優しく染めるときに使います

こんな感じです ↓

いろんなメーカーのものあります!

 

以前、ワタシも使いましたが

皮膚に合わないときがあって

辛くてやめちゃいました・・

 

そもそも

始めたきっかけは

家族がガンになったこと

f:id:wendymoon:20210722103642p:plain

 

手術後は抗がん剤の影響で

髪が抜けてしまって丸坊主でしたが

 

年月が流れ髪の毛も復活!

 

 

いままで

剛毛の髪質だったのに、別人のような

ペットの毛よりもか細い髪に

 

落ちていてもわからないくらいです(-_-;)

 

しかも、髪全体が真っ白でした^^

 

最近、白い髪の毛が流行ってるし

いいんじゃないの

 

と、個人的にはオシャレに見えてうらやましかったのですが

 

当の本人は、「ゼッタイにイヤ!」と・・・(-_-;)

 

白髪染めは「ジアミン」の入っていないもので

染めたほうがいいょと

お友達から言われたりも....

 

体調が悪くてなかなか美容院にも行けない状況

長時間はムリだったなぁ....

 

普通のドラッグストアに売ってるものでは

髪の毛に色が入らなかったんですょ。。。不思議。。。

 

f:id:wendymoon:20210722110431p:plain

本人は、超が付くほどの

めんどくさがりのくせに

今でもヘナで染め続けるわけです

 

その甲斐あって

だいぶ髪の色も付いてきました^^

 

普通!の髪の色より少しオシャレな感じ

 

「何で染めてるの?」とよく聞かれてるみたいです♪

 

 

でも、ヘナ始めたころは

緑になってみたり

金色になってみたり........

 

 

ある意味オシャレ?

いや、 ファンタスティクDQNか...

 

ウィックも3個くらい買いました

 

病院の紹介するウィックもいいけど、とにかく高い

 

今は、いろいろネットで買えるし

値段が全く違う・・・

 

めんどくさがりの人は

良い(高い)ウィック買っても

きちんと手入れしない自信あったら

 

ネットの激安ウィックでじゅうぶんだね~

 

と、ウチの家族は言います

(同意)

 

洗うの気遣わなくて済みます!

 

実際、高いウィックは

使用頻度低いまま

専用のウィックシャンプーも

数回使って、そのまま残ってる状態です(-_-;)

 

さらに、激安ウィックは

イマイチバランスが悪いと思ったら

自宅のはさみで部分的にカットしても

 

全く惜しくない!

あれ、ウィックの話に脱線・・・

 

以上、ウィックのお話おわり

 

 

そんな家族のヘナ生活

 

先日、耳にマジックで塗ったような

真っ黒の部分を発見しました!

イメージです ↓

f:id:wendymoon:20210722104930p:plain

見つけた時は

皮膚がん??

 

と心配(-_-;)

 

本人が指でいじったら

取れました。。。。

 

マジックで塗ったように見えた正体は

 

ヘナ.............でした(-_-;)

 

 

ワタシだったら痒くて

いてもたってもいられないし

痒いから気づくと思います

 

 

痒くならない人は

ホント、何も感じないんだなぁ~

 

 

うらやましいけど

 

耳マジックで塗った状態で

どのくらいの期間出歩っていたんだろぅ・・・・・・

 

コミカルなヘナ生活

 

今後は、耳もきちんと洗ってもらいます

 

 

今日もステキな1日をお過ごしください♬