2021年7月23日のそらです  保冷剤活用

2021年7月23日のそらです

ただ今の気温30度、湿度63%

洗濯がよく乾く朝♪ です^^

f:id:wendymoon:20210723111150j:plain

この暖かさ・・・・

 

昨年、熱中症で学んだ対策が^^

 

というより、昔教えてもらった対策です^^

 

それは保冷剤

 

保冷剤は、一年中冷凍庫に常備しています

 

f:id:wendymoon:20210723111702j:plain

 

暑い時期は

大き目の保冷剤を

ビニールに入れて

 

頭のてっぺんに(自分で冷やしてみて気分よく感じるあたり)

載せて

帽子をかぶる

 

 

職場では帽子かぶれないけど

自宅にいるときとか

ウォーキングのときなんか

 

保冷剤を頭に固定できるので

便利です^^

 

トイレにこもりたいときも....

 

冷房や扇風機の活用も必須ですが

保冷剤載せると

頭の熱が早く取れやすくなります

 

 

ちょっと頭使い過ぎたときなんかも

ワタシは

頭が熱でオーバーヒートしやすい....(-_-;)

 

若いころは、暑さ平気だたのに

 

年々、暑さがストレスになってます

 

f:id:wendymoon:20210723113745p:plain

この保冷剤の使い方

25年くらい前に

友人のお母さんに教えてもらったんです

 

当時は、全くツボに入らなかった「保冷剤」のはなし

 

ここ数年で

わかるようになりました

 

もちろん、頭とセットで首も冷やします♪

首は、タオルとかハンカチとか手ぬぐいを

水で湿らせて首に巻いておくくらいですね^^

 

たまーに、首にも保冷剤という感じです♪

 

f:id:wendymoon:20210723114134p:plain


本日も、家の中で保冷剤入りの帽子をかぶっております

 

 

 

帽子のサイズ

合うものが見つけにくいのが難点.......(-_-;)

 

だから、ウォーキングの時は

頭の形、注目されないように

日傘も併用^^

 

 最近は、保冷剤の入る帽子も売られてますし

こんなのも

 アフィリエイトしてないので

↓ クリックしても大丈夫ですょ~

 

今日もステキな一日をお過ごしください^^