2021年7月26日のそらです 萩の月

2021年7月26日のそらです

ただ今の気温27度、湿度65%

台風の進路が気になる朝です^^

f:id:wendymoon:20210726093152j:plain

今夜から雨の予報

 

被害が少なく済むといいなぁ・・・

 

去年だったか2年前だったか

いや頻繁過ぎて、、、

ここに移り住んでから

 

道路の冠水で

帰宅途中に怖い思いをします

 

時々あるので

だいぶその状況に慣れてきました

 

車のナンバープレートあたりまで

冠水します..............(-_-;)

 

写真撮っておきたかったけど

そんな余裕、全くありません^^

 

毎回 車がいつ止まるか、と超ドキドキで運転します

 

結果、それでも

車の走行はOK

 

怖いけど仕方がないですね

 

その経験から新車を乗るのは

やめています

 

頻繁にそんなんだったら

いい車も、どんなにメンテしても

劣化がすすんでしまうし

そもそも

冠水の中、走行することもためらってしまう・・・

 

 

田舎も道路の整備はどんどん進みますが

リスクも大きい

 

これはあくまで仮定ですが

冠水の原因は

設計段階のミス?というより

発注時の値引きで

工事の工程を省略した結果なんだろうなぁと

 

時々思ってしまいます

 

お役所の考えそうなやり方なのか....

 

新しく整備した道路のうち冠水のひどかった地域は

 

後付けで雨水対策の大規模な工事をよくやっています

 

着工前に考えればわかることだけど

予算が限られているから仕方ないの?

f:id:wendymoon:20210726095849j:plain

こんなところに

責任転嫁の日本文化がにじみ出る・・・・

 

 

f:id:wendymoon:20210726095902j:plain

有名な萩の月

 

ご近所からいただきました

 

OEM?版も

結構ありますね^^

 

 

原材料:牛乳(国内製造)、卵、砂糖、小麦粉、還元水飴、乳製品、バター、でん粉/トレハロース、グリシン、乳化剤、香料、膨張剤

 

栄養成分表示(1個(56g)当たり):
熱量147kcal たんぱく質3.3g 脂質4.3g 炭水化物23.8g 食塩相当量0.08g(推定値)

 

まろやかでやさしい風味のオリジナルカスタードクリーム

 

スイーツが微妙~に苦手なワタシですが

最近、萩の月がやっと美味しく食べられるようになりました~♪

 

 

冷凍してから食べる

 

それだけです

 

この時期、アイスに近い感覚・食感なので

常温より食べやすい気がします

 

職場なんかで

よくいただいてましたが

 

常温のままが・・・・(-_-;)

 

職場では冷凍してから食べてます^^

 

結構、いますね

冷凍派!

 

ワタシだけじゃないとおもったら

なんか、嬉しくなりました♬

 

スイーツは冷蔵より冷凍が食べやすい

 

そんなレアな味覚も

いちいち周りと違うからと悩まず

「個性」と割り切ることにしています

 

ちなみに

知人は「レンチン派」..........

 

 

 

今日もステキな1日をお過ごしください♪