2021年8月5日のそらです 難関?ワクチン予防接種の予約

2021年8月5日のそらです

ただ今の気温31度、湿度63%

カラッとした朝のそらです♪

f:id:wendymoon:20210805112038j:plain

暑さに負けずに、がんばらねば。。。。

 

 

f:id:wendymoon:20210805114157j:plain

昨日は、

仕事をOFFにして

コロナのワクチン予防接種の予約を取る日に

 

 

実は、婦人科で数か月前から予告されていたので

そこを目論んで

仕事をOFFにして予約に臨んだのですが。。。。

 

婦人科

電話がつながったときには

既に予約いっぱいの状況?!

 

10月以降の予約になるので

まだ受け付けられない

 

だそうです(-_-;)

 

・・・・チ~ン!・・・・・

 

前日、市町村の主な接種会場(近場)をWEBで見たら

既にいっぱいだった...

 

 

まぁ、そんなものかと

 

 

せっかく休んだんだしー

 

と、歩いてでも行けそうなご近所の内科に電話

 

なんと、あっさり9月初めに予約が取れました!

 

こういうの

「トウダイモトクラシ」などというのでしょうか?

f:id:wendymoon:20210805114342p:plain

しかも、キャンセルが出た場合は

電話がかかってきて

予約が前倒しにできるらしく

 

タイミングさえ合えばと思って

キャンセル分にも対応すべくOKしました^^

 

f:id:wendymoon:20210805114532p:plain

 

予約の電話をした1時間後に

さっそく病院から

「空きがでました」と、お電話が

 

 

ぜんぜん嬉しくないけど

 

せっかくなので

8月中のキャンセルの空きに

1回目の予約を変えていただきました

 

ワクチン無駄にはしたくないですね

 

ウチの近くの大規模接種会場は

車で50分かかるところにありますが

どんなに早くても

昨日時点で、9月が数日空いている程度

 

接種の

激熱ぶりに驚きつつ

 

自分の予防接種日の

 

あっさり早い日程にも、かなり驚いております。。。

 

自慢にもなりませんが

薬でアナフィラキシー症状を数回経験(自虐)

 

1回目だから

そんなに心配することもなさそうですが

 

とりあえず

仕事OFFにした甲斐がありました^^♪

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしくださ~い♬