2021年8月8日のそらです シリコンケース引退

2021年8月8日のそらです

ただ今の気温26度、湿度93%

時折、猛烈な雨の降る朝です(汗)

f:id:wendymoon:20210808101656j:plain

 

今朝のキキクルは ↓ 

f:id:wendymoon:20210808102129p:plain

 

どうか、被害が少なく済みますように.....

 

 

被害・・・

f:id:wendymoon:20210808102252p:plain

 

ついに、やりました(-_-;)

 

画面の左から右はしまで

線が入りました(-_-;)

 

中古の端末なので

そこまでショックは大きくないですが(-_-;)

 

初めてです(-_-;)

このシリコンケースが気に入っていて。。。。

それが、ついにあだとなりました(-_-;)

f:id:wendymoon:20210808102407j:plain

 

暑い時期、ビヨーンと伸びてしまうんですょね~

 

だから、ケースから簡単に端末が外れてしまいます^^

 

気を付けて使った つ・も・り

 

でも、いつかはやるだろう・・・と

 

このケース

もう5年以上使っています(-_-;)

 

色やけも激しいです

汚く見えてしまいます(-_-;)

 

でも、毎日滅菌して使ってました。。。

 

シリコンケース、分かってはいるけど

自分に都合がよすぎて

変える気にはなりませんでした

(反省)

 

まぁ、これでワタシの厄落としができた!

と思ったら、なんだかとてもラッキーな気分です♬

 

 

大昔、知り合いの方が

画面バリバリに割れたiPhone4s

を普通に使っていて。。。

 

すごいなぁーと、見ていました

 

今使っている端末も

個人の修理屋さんの勧めで買った中古

 

ゲオで買うのが良いょ、と

 

当時2万くらいで買えました

 

もう、ずいぶんもとは取ったけど

まだ使えそう。。。かな?

 

格安のキャリアなので

保証もつけていないし

中古だし

 

また、そのうちゲオに行ってリサーチしようかと思います

 

 

ちなみにiPhoneです

 

今回、割れた端末を購入した頃は

すでに格安のキャリアに鞍替えして数年

 

これの前の端末のバッテリーの不具合が発生して

とても焦っていたのを思い出します

 

iPhoneの修理をできるお店は

このあたりだと「キタムラ」だけで

やっと、予約がとれたので

バッテリー交換してもらったのですが

 

1ヶ月も経たないうちに発熱が半端なく発生!

 

3か月くらい発熱させながら使っていたのですが

知人から

個人のiPhone修理やさんを教えてもらったんです

 

 

そこで見てもらったら

「キタムラ」で交換したバッテリーがズレて付いていたのも

ひとつの原因だったそうで

 

もう一つの原因は、充電中の使い過ぎと。。。。(-_-;)

 

バッテリーがびっくりするくらい斜めに取り付けられているのを

見せてもらったときは

さすがにショックでしたね^^

 

 

あーー、ワタシもそんなことでショックを受ける

(若い時代があったんだなぁ・・・)

 

そんなことがあってからは

「キタムラ」さんまでわざわざ行くことも無くなりました

 

格安ですが

普通に使えるし、不便さも感じていない。。。。

 

これがいいのか悪いのかは

分かりませんが

 

快適にすごしてこれたのは言うまでもないです

(自己満足^^)

 

とりあえず、シリコンケースは引退!

 

端末は、普通に動いてます!

 が、買い替えも視野に入れる時期なのかな....

 

今日もステキな一日をお過ごしください^^