2021年8月12日のそらです パフォーマンスを上げる音楽

2021年8月12日のそらです

ただ今の気温25度、湿度83%

涼しいけど、ムシっとくる朝です♪

f:id:wendymoon:20210812101119j:plain

洗濯ものは乾くかなぁ....

 

今日のキキクルは・・・

f:id:wendymoon:20210812101236p:plain

大変な大雨が続いています

 

どうか、被害が少なく済みますように....

 

 

f:id:wendymoon:20210812101530p:plain

集中したいときの音楽って人それぞれですね^^

 

アスリートが試合前に聴く

パフォーマンスを上げる音楽♬

 

今までの成功体験に基づいて皆さん聴いている音楽がそれぞれ^^

 

オリンピックの出場選手の音楽もホント、人それぞれだったみたいです♪

 

あーー、やっぱり人間っておもしろい!

オリンピックの選手の曲のジャンルが広すぎます

(調べると出てきますょ^^)

 

ワタシが集中したい(パフォーマンスを上げる)時に聴く音楽は

いくつかあるのですが

そのひとつを

ご紹介させていただきます

 

角野 隼斗さんのラフマニノフピアノ協奏曲第2番 ハ短調 Op.18

角野 隼斗/ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番 ハ短調 Op.18(PTNA2018特級ファイナル/グランプリ)Rachmaninoff - Piano Concerto No.2 Op.18 - YouTube

 


1音1音がハッキリ

スッキリクリア~

アスリートみたいな弾き方で
クラシック以外もバリバリ^^


いいなぁ~

この集中力マネしたい~

 

おそらく、この動画は

まだ学生のころの?

2か所、あれ?っと思うところあったけど

ラフマニノフっぽい色と音の奥行の広さ

タッチ

ラフマニノフの色

完全にコピーしてる...

 

しかも、↑の動画

ラフマニノフ肖像画

顔がそっくり!って思っちゃった...(-_-;)

 

ファンの方、ごめんなさい。。。

www.meisterdrucke.jp

 


すごく論理的でしなやか

アスリートみたいに弾いてるなぁ。。。

それでいて、オケたちと

合わせる能力もすごい

音大卒でもこのワザ持ってる人、少ないんじゃない?

 

他の方のと比べると、違いがわかっちゃいます^^

 

ちなみに、この方は

音大卒じゃないです


いろんな人達とセッションしてます

f:id:wendymoon:20210812104337j:plain



個人的には

ラフマニノフが好きで、

聴きながら仕事することもあるけど


この方のプレイ、とてもバランスが良く聴けます♪

色がイメージできて

集中できるぅ。。。

 

何回聴いたかわからない
でも
聴き飽きない!

 

それが、この人の個性なのか・・・

YouTubeでも人気高いので、ファンも相当な数。。。。恐れ入ります。。。(-_-;)


いづれ作曲でも有名になりそうですね

 

 

お時間あったらいかがでしょうか?

けっこうおもしろいです♬

ピアノわからない人でも楽しめるかと・・・^^

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com


クラシック以外も弾かれるので、人気高め!

YouTubeライブも頻繁にやってます

 

耳の良さと記憶力、ひらめきとバランス&コントロール


今のホットな状態を

長くキープされてますように......

 

この方、どんな生き方していくのか
おばさんは、とても楽しみです

 

前世は、もしかしたら
若くして亡くなられてますかね?。。。

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬