2021年8月17日のそらです 夏野菜、食べきれなくなったら?みじん切りレシピ 

2021年8月17日のそらです

ただ今の気温23度、湿度91%

小雨の降る朝です♪

f:id:wendymoon:20210817092225j:plain

 

終日雨の予報

 

今日のキキクルは ↓こんな感じです↓

f:id:wendymoon:20210817092526p:plain

 

本州は、雨の一日

どうか。被害が少なく済みますように.....

 

今週末には、お天気が回復しそうですね

 

すでに常識?

f:id:wendymoon:20210817092336j:plain

みじん切り。。。。。^^

 

よく、みじん切りでストレス発散!できると言われてますが

 

個人的には

ストレス発散より、達成感があって

千切りとみじん切りは

時々やりたくなります

 

 

夏野菜のみじん切り(粗みじん)

 

小さいときから食べていたので

正式な名前、知りませんでした(-_-;)

 

たぶん、これ↓に近いです ↓

 www.sirogohan.com

 

cookpad.com

 

夏野菜ならOKなところがいいですね

 

畑になっている野菜たちでできる

(ありがたい!)

 

山登りした時くらいの?変な達成感が?

 

これ、ご飯のおかずとか

麺類(そうめん、うどん、そばなど)のつゆとして

麺がいっそうおいしく食べられるので、ウチでは人気です^^

 

麺類の食事では、なかなか野菜が摂れないけど

これなら、野菜が一緒だからラクです♪

 

あ、スーパーにもできてるの売ってます

 

 

 

ご飯に乗せてもイケる。。。。

 

ウチは、その時にある野菜ですが

きゅうり 
なす 
みょうが 
大葉 

オクラ
青しそ

 

そして

玉ねぎも使っています

 

調味料は、難しく考えなくていいように

めんつゆのみ or 醤油&味の素

 

白だしでもイケます

白だしだけだと、エグみが消えにくいので

アレンジが必要。。。

 

 

みじん切り、面倒なら、こんなのもありますね^^

 

このお料理だけでは

タンパク質は摂れませんが

麺がおいしく食べられます♪

ごはんもいいです♪

 

夏野菜、食べきれなくなったら

献立、考えるの面倒だったら

試してみてはいかがでしょうか。。。。

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬