2021年8月19日のそらです スーマン食べてみた!

2021年8月19日のそらです

ただ今の気温32度、湿度63%

車のエアコンが効かない....朝です

f:id:wendymoon:20210819115205j:plain

熱中症には、ご注意を.............

 

夏の陽気

 

この暑さについ、やられます。。。。

 

先日、スーマン(ビコ)をいただきました^^

 

f:id:wendymoon:20210819120021j:plain

 

もち米とココナッツミルクのスイーツ♪

バナナの皮でくるんであります^^

f:id:wendymoon:20210819120057j:plain

ちまき」ににてますかね

 

初めて食べたけど

 

感動!

 

もち米のお菓子

苦手だけど

 

これは、食べられましたー

しかも、シュガーレス

 

ドキドキしなくて良い!

かゆくならないから良い!

 

個人的には

ちまきより、口にあいました^^

 

こんなにもらったので ↓

毎朝、ご飯として全部食べちゃいました~

f:id:wendymoon:20210819120617j:plain

すでに調理済の食材♬

冷蔵庫にいれておけば数日なら

もつようです

 

軽く温めてもおいしいですが

冷えたスーマンが

この時期に、しっくりくる気がしました

 

冷たいスーマン&ホットコーヒー

 

ビジュアルはともかく

自分で作りたいと思ってしまうほど美味しかったです

f:id:wendymoon:20210819120852j:plain

 

ネットでも

レシピがたくさん出ているみたい

cookpad.com

 

 

ココナッツミルクは

脂肪燃焼効果、食欲抑制効果があるそうです

スポーツをしている人や、疲れやすい人に、ダイエットしたい人に

おすすめの食材

 

まとまった休みが取れたら

作ってみます!

 

今日もすてきな一日をお過ごしください^^