2021年8月20日のそらです ドアクローザーの日よけ 100均 ハンドメイド

2021年8月20日のそらです

ただ今の気温28度、湿度74%

まだ、30度には届かないけど

息するのもためらってしまうほどの暑い朝です^^

f:id:wendymoon:20210820091117j:plain

体感温度は30度超えてる気がします(-_-;)

 

今日のキキクルは ↓こんな感じです↓

f:id:wendymoon:20210820091332p:plain

まだまだ警戒レベル高いです

 

今日は、大気の状態が不安定で

晴れている地域も突然の大雨になりやすいそうです

 

砂漠みたいに暑いのですが。。。。

 

あ、昨日の夕方は、月がきれいでした

f:id:wendymoon:20210820091842j:plain

スタージョンムーン(満月)は22日だそうです♬

 

 

この暑さ、日よけしても厳しいですが

やはり、ないよりは。。。。

 

簡単に作れる

ドアクローザーにもOKの

簡易日よけのご紹介♬

f:id:wendymoon:20210820092110j:plain

 

狭い窓は

突っ張り棒とシャワーカーテンのクリップなんかで

遮熱シートをぶら下げればOKですが、

 

このドアクローザーが ↑ あると

突っ張り棒では、設置しにくいんですょ~

 

100均の断熱(アルミ) or 遮熱 シートを

ダブルクリップでぶら下げる手法

 

内側で脱着できるのが最大のポイント^^

 

何気に10年ほど使っています♪

 

残念ながら。。。

これ以上、改善する気が起きません.....(-_-;)

 

 

お金をかければ方法あるけど

ドアクローザーの開閉があると

日よけの設置は難しい

 

お金をかけるまでもない

ウチの勝手口

 

ほぼ100円で、なんとかなっています

 

(貧乏くさいって思われそうですが、そう思う方は勝手にそう思ってください^^)

 

以外に快適なので

これ以上望んでいないのが、正直なところです

 

ポイントはダブルクリップに

しばり付ける「紐」

 

f:id:wendymoon:20210820093031j:plain

 

開閉回数が多いと切れてしまうので

現在、麻紐で落ち着いています

 

これ、10年使ってますが

切れません。。。

 

考案した最初の年に

ビニールの紐で始めたけど

すぐに切れてしまいました

 

麻紐のパワーって・・・・

 

・・・なんですよー^^

 

麻紐の出番ってあまりないですけど

デコレーションとかおしゃれに使う人は持っていそう

 

でもね

田舎は、何かにつけて使うので常備です(-_-;)

 

とにかく切れない紐(携帯とかの充電ケーブル?)であれば

なんでも良さそう

 

機会がございましたら。。。。

 

今日もすてきな1日をお過ごしください^^