2021年8月24日のそらです かき氷

2021年8月24日のそらです

ただ今の気温27度、湿度70%

台風の陽気を思わせる朝です^^

f:id:wendymoon:20210824091213j:plainf:id:wendymoon:20210824091228j:plain

 

台風12号から変わる低気圧の影響でしょうか

ひまわりリアルタイムwebも、はっきりと ↓

f:id:wendymoon:20210824091619p:plain

 

雨が落ちてくるかもしれませんね

 

ここ2,3日

かき氷食べても、ただ甘いだけにしか感じなくなってきました

 

そろそろ、秋なのかなぁ.....と

感じます(-_-;)

 

 

なぜか、かき氷の容器が

薬味なんかの

一時保管用として使われる、ウチの夏バージョンの冷蔵庫です(-_-;)

f:id:wendymoon:20210824092513j:plain

でも、かわいいから許せてしまう。。。。

 

 

しろくま 

今年バージョンのセブンの白くまがワタシの中では

2位でした^^

f:id:wendymoon:20210824092835j:plain

www.sej.co.jp

 

お値段が良すぎる、、、けど

んまい!

 

ちなみに、1位は みぞれ です^^

f:id:wendymoon:20210824110423p:plain

 

かき氷=甘い

 

と、ずーーーっと思っていて

食わず嫌いな方でした

 

小さい頃に食べたっきりかな...っていうくらい

 

が、昨年から

 

氷のおいしさに惹かれ。。。。。

 

今年は、かき氷に投資しすぎなくらい

食べてますね(もしかして、氷食症?)

 

まだまだ暑い日が続きそうなので

かき氷は

しばらく、楽しめそうです♬

 

ちなみに、3位は

赤城 みぞれ いちごです!

あずきバージョンも好きですねぇ)

f:id:wendymoon:20210824112056p:plain

どことなく、いちごフレーバーが

「アポロ」を彷彿させる感が、懐かしく....^^

www.meiji.co.jp

 

こちらのかき氷は

森永から販売されているみぞれより

若干量が多め♪

 

個人的には

森永 みぞれ のほうが、小ぶりで食べきれるサイズです

 

 

余談ですが、、、

こちらのかき氷も気になっております ↓ ♬

mujyaki.co.jp

 

通販するか迷うけど。。。。

 

1位と2位で、ほぼほぼ満足してるし。。。。

 

近所(少し遠いけど)の喫茶店のかき氷も

けっこうイケるし

 

f:id:wendymoon:20210824113552p:plain

 ここで一句

「今シーズン

あと、何回食べるのか?かき氷」

 

あ、そろそろ予算がやばいカモ。。。。。

 

今日もすてきな1日をお過ごしください^^