2021年8月25日のそらです ワクチン接種

2021年8月25日のそらです

ただ今の気温29度、湿度73%

ジメジメしますが、陽射しが少ないのが幸いな朝です♪

f:id:wendymoon:20210825102233j:plain

小雨、降ってきました^^

 

昨日、遅ればせながら

ワクチン接種1回目を無事完了^^

 

いろいろな話を聞いていたとおり

 

大変なんですね。。。。

 

近所の内科の先生

ワタシのアナフィラキシー歴を見て

「危ないねぇ....」と一言・・・チーン!・・・・

 

どーなっても別に構わんけどね(と内心思うワタシ)

利き腕に接種・・・へっ??

 

ちょっと驚いたけど

どっかでそんな記事も読んでたし、まぁ今更どっちでもいいです

ワクチン接種後10分くらいは、特に何の反応も無く

そのまま帰宅^^

 

おかげ様で、今のところ無事

1回目は副反応とMinorアナフィラキシー以外は、なさそうです(感謝)

 

みんなのおかげで今がある^^

 

<接種後の経過> 

2時間経ったあたりから

腕の痛みが出ました

 

3時間経過したあたりから

ドアノブとか、鍵とかそういう類の

回転するものが回せなくなりました

腕がいうこときかない(-_-;)

服の着脱も不便。。。冷や汗モンでした

 

やはり、聞いていたとおり(順調......です??)

 

4時間経つ前に

尋常ではない痛みと熱感

手持ちのシップを貼ってみたら

 

以外にイケるではないですか♪

 

パソコンは、マウスとかキーボードも使いにくい

めちゃ痛い

(これも聞いていたとおり^^)

 

歩くのもやっと

横断歩道で慌てて走って渡ろうかと思ったけど

それはムリだった(-_-;)

痛くて、走れない。。。。

(これは、聞いてなかったけど、ありえますね^^)

 

 

ごはんの用意も制限あるから

手抜きしたり

やってもらったりできたので、ここはいいですね^^

 

利き腕がどうにも使えないので

食べるのも大変(聞いていたとおり)

プラスチックのスプーンあるといいかも?

 

ハミガキも大変(聞いていたとおり)

 

電動ハブラシ大活躍^^

 

以前、利き手の指を3本骨折したことがあって

なんだか、その当時とかぶるなぁ・・・

と、へんな思い出気分

 

入浴も聞いていたとおり大変だけど

なんとかなった♪

 

ただ

就寝時は、どうにもならないですね

寝てるのに冷や汗。。。。

壁によりかかったまま寝るかぁ...と思ったりして(-_-;)

 

そしたら

その昔、肋骨を骨折して大変だったことを思い出しました

まーた、へんな思い出!

 

さすがにこれ以上

痛みもがき苦しんではいられず

用意しておいた痛み止め

飲んだら

あっと言う間に熟睡♬

 

痛み止め切れたら目が覚めた・・・

 

「おばちゃんは、そんなに痛くない」だろう

 

そう思ってたけど

痛いものは痛い。。。。

 

知り合いの同年代の医療関係者が

2日仕事を休んだと言ってた意味が

何となくわかる気がした(-_-;)

 

おい!まだ1回目だぞーーーー!!

 

上半身は、大変だけど

いまのところ、歩くのはできます

これが

1回目の状況なのかしら・・

 

冷やすとラクです^^

痛み止めはあったほうがいい^^

 

昨日、内科の先生が言ってました

「江戸時代並みの医療レベルになってきた・・・」と

 

「だから、つべこべ言わず

ただなんだから、接種したほうがいいと

医者としては、思うんだけどね。。。。」

 

だそうです

 

こーゆー言い方だと

意義を唱えたくなる人もいるかもしれない。。。

 

人によって考え方はいろいろ

 

知り合いのおばちゃんは

頑なに受けないと言ってます

 

何もせず

自宅で亡くなっても本望だと。。。

 

 

ただ今を

どうとらえるか。。。。

すべて自業自得なので

いろんな考えがあっていいと思う

 

人に迷惑かけなければね

 

f:id:wendymoon:20210825112742p:plain


痛み止め飲んだ方が

ある程度

ラクに過ごせますね♪

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬