2021年8月26日のそらです たかが1円、されど1円

2021年8月26日のそらです

ただ今の気温29度、湿度73%

汗が滴り落ちる夏らしい朝です

f:id:wendymoon:20210826092536j:plain

昨日も暑かったけど

今日も暑い。。。。

 

ワクチン接種2日目の昨日は、痛み止めのおかげで

楽に過ごせました

 

前傾姿勢とか、中腰が大変だったけど

午後(接種後26時間くらい経過したころ)に

急に体の可動範囲が増えました

釘を抜いたみたいな・・・

 

痛かったのは痛かったけど

夜も痛み止めなしで眠れました

 

f:id:wendymoon:20210826103040j:plain

以外にも、大事に取っておいた

プラスチックの先割れスプーンが役に立った!^^

ごはん食べるのも一苦労だったもんで。。。。

 

でも、きょうは普通になんとか食べられています

このスプーン、次回もお世話になりそうです^^

 

あと、気づくのがおそくなったけど

トラックボールマウスも良かった^^

カチカチうるさいのが嫌だったけど

動かない腕には、重宝します^^

 

 

 たかが1円、されど1円

f:id:wendymoon:20210826094414p:plain

 

利息1円です(ローカル銀行)

 

たかが1円、されど1円(感謝)

メインバンクじゃなくても、ちゃんと利息付けてくれるぅ。。。。

 

30年前とは

違うなぁ...と、ここ数年しみじみ感じます(-_-;)

 

お金を増やす方法は

ちょっと調べればたくさん出てきます

 

自分の貯蓄計画に合わせて

いろいろ選べるのは

ホントに便利ですね^^

 

ちょっとニッチな?

あまり増えないけど

意外と知られていない現金プレゼントがあるので

そのことを書きます♪

 

 楽天銀行の口座限定です

 

以前、職場の子が、

楽天銀行をメインバンクにしてたけど

これ、使ってなかった・・・

高給取りだから?いや、結構シビアな子だた。。。。

 

PC・スマホアプリのどちらでもプレゼントされます♪

 

翌月2日に入金され

確実に、「利息1円(半年分)」より

多くもらえます^^

 

パソコン画面だと、ログインしてそのまま

下までスクロールすると

サービス一覧があって

こんな ↓ 画面 

f:id:wendymoon:20210826095339p:plain

 

スマホアプリも一覧の「楽しむ」のページにあります

 

広告をクリックするだけで

1円プレゼント

 

もし、すでにご存知でしたらごめんなさい。。。。

 

 

ポイントサイトなんかも良いですが

1クリック1円なので

効率は良い方かと思われます^^

 

知人に教えたら、

「面倒くさいから、やってない」人と

「必ずやってる」人に分かれますね^^

 

リスクなし、時間もそこまでかからない♬

「1円でもありがたい派」にはよさそうです♪

 

金額が小さいから(これも感じ方が人によって違います)

やるかどうかは、その人次第♪

 

 

f:id:wendymoon:20210826102226p:plain

他の銀行でも

ポイント制で、貯まったポイントを現金化できるものも

ありますが

 

こちらは、手間が少ないので

何かのついで(ログインした時)なんかに

クリックしておけば、翌月自動的に入金されるので

 

ホント、やる気次第^^♪

 

ローカル銀行の利息より多め

 

ちなみに、楽天銀行の「利息」は・・・

普通預金の利息は毎日23時55分の最終残高1000円以上について、毎年3月31日と9月30日の年2回、Web上に表示する毎日の利率によって日々計算の上組入れます。」

楽天銀行より)

 

となっています。

 

口座をお持ちでしたら、この機会にいかがでしょうか^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬