2021年8月30日のそらです 暑さに負けない!夏でもイケる黒ごまきなこラテ

2021年8月30日のそらです

ただ今の気温30度、湿度65%

ギラギラ太陽とカラッと風なしの朝です^^

f:id:wendymoon:20210830094630j:plain

涼しい日もたまにあったり

また暑くなったり

 

秋だなぁ・・・・

お彼岸までは暑いとも言われているので

 

この気温差を愉しめる

楽しく過ごせたらなぁ、と(理想)

 

暑さに負けない!

 

先日、家族が買ってきた飲み物

オススメと言われたから、買ってみた...............そうです

 

f:id:wendymoon:20210830095158j:plain

 

1886年創業の三重県にあるごまやさんの商品

 

正直

「げっ!」って。。。。

 

でもね

クチコミ見てみたら結構評価が高い!(びっくり)

(ぜひ、調べてみてください)

 

 

ノンスートタイプもあるそうな

 

材料も良さそうです♬

f:id:wendymoon:20210830095558j:plain

しかも、良さそうな砂糖~♪

 

開封してみると、セメントっぽい?(-_-;)

f:id:wendymoon:20210830095839j:plain

粒子が細かそうで、溶けやすそうではないですか!!

 

きなこドンリンク系

たまーに自宅で作るけど

まぁ、こんなもんって程度だったのであまり期待してなかった

しかも、「夏」だし。。。

 

でも

これ、冷たいままでもイケそー♪

f:id:wendymoon:20210830100057j:plain

 

 

レシピどおりに作ってみました(アイスバージョン)

f:id:wendymoon:20210830095945j:plain

 

スプーンで混ぜるより

フォークで混ぜた方がダマになりにくいみたい^^

 

お味もファンタスティック

ここまで期待してなかった(思い込みに反省。。。)

冷たくて飲みやすい!んまい!

で、おかわり^^

 

 

まだまだ暑い日が続きそうだし

こういうドリンクは

カラダが喜ぶ気がしました^^

 

こーゆー小さな愉しみが

大事なんだなぁ・・・・・・・・・・・^^

 

夏でも飲める黒ごまきなこラテ

ハマるかもしれません。。。

 

おうちで再現できる?

cookpad.com

 

recipe.rakuten.co.jp

 

しかし、残念ながらホットです これ ↑

 

なかなかすごいもの、売ってますね~^^

www.kuki-info.co.jp

 

 

 

プロテイン苦手な人は、どうなんだろうか。。。。。。

 

ちなみに

プロテイン、アウト(無理な人)派のウチの家族は

飲めたみたいです^^

 

機会がございましたら、召し上がってみてはいかがでしょうか?

 

今日もステキな一日をお過ごしください♬