2021年9月10日のそらです 自転車で来なくて良かった・・・

2021年9月10日のそらです

ただ今の気温27度、湿度60%

残暑感ただよう...今朝のそらです♬

f:id:wendymoon:20210910110732j:plain

昨日とは違う秋のムシムシ....^^

 

蝉ボイスも朝から復活ですね!

 

昨日、婦人科で

子宮体がん検査を受けました(-_-;)

 

予約で行っても1時間は待つ有様

婦人科はどこもそうか....

 

超蜜な婦人科。。。。

 

去年の今頃、初めてこの婦人科の予約をしたら

12月の予約・・・でした

 

前にお世話になっていた婦人科も混んでましたが

予約なしで受診できたんです

商売感ありました!

でも、それが良くてみんな行くんだろうなぁ...

 

 

先生の見立てが違う

 

先生のキャラも違う...

 

f:id:wendymoon:20210910114126p:plain


3か月ぶりの婦人科

診察室入ったら

体調についてのやりとり

それから・・・・

「今日は子宮体がんの検査ですけど、痛いんですょ~」

 

・・・ん?痛い??

 

「姿勢が大事なんですょーー」と先生

 

さっくりさらっと言われました

 

組織を採るから、まぁ仕方ないね

 

jsgo.or.jp

 

確かに、少し痛い

生理痛を思わせる痛さでした

 

組織を採ってから、また先生と会話

 

ワクチン接種の話

 

腕が痛かった話をしました

 

ワクチンで

自律神経に影響が出やすいとかなんとか

(気持ちの問題なのかしら・・・でも納得^^)

 

1ヶ月だけ

別の漢方に変えましょう、と

 

出たのが こちら

f:id:wendymoon:20210910112515j:plain



www.kracie.co.jp

 

 

クラシエ

1日2回なのもいいですね^^

(だいたいツムラだと1日3回だったりします)

 

ドラッグストアでも売ってる?かな?

見たような気がします

 

 

どー考えても

婦人科でもらったほうが、安い

 

この漢方、まだ2回しか飲んでないけど

もう1回ワクチン接種あるから

そこに向けて飲んでみようと思います^^

 

ちなみに

クラシエ

とか

とか

なんかも扱ってます♬(クラシエフーズ・ホームプロダクツ)

 

先生曰く

3回目は有料になるかもしれないょ~」と

貴重な情報!

 

国が

勝手に送り付けてくるらしく、病院も原価がさっぱりわからないそです

(処分費は病院負担なんだって、というか公費に含まれているみたい)

https://www.env.go.jp/recycle/waste/sp_contr/infection/20210402.pdf

環境省環境再生・資源循環局より)

 

 

f:id:wendymoon:20210910120751p:plain


診察が終わって、会計待ちしてる間に

どんどん生理痛みたいなのが増してきて

気分が悪くなって、ちょっとフラフラ~な感じ

 

多分

採血したときなんかにもなる

「血管迷走神経反応(Vaso Vagal Reaction 略してVVR)」

なのかなぁ・・・と思うのだが

 

会計までには

立ち上がれそうなくらいにおさまってきたから

なんとかなったけど

 

自転車で来なくて良かった・・・(-_-;)

 

と思った瞬間でした♪

 

車で行くか自転車か迷ったんです

(けっこう遠いょ)

 

雨降りそうだったから車にしたけど

しみじみそう、思った。。。。

 

出された抗生物質(3回分)も飲んだけど

昨日は変に気分が悪かった。。。。

(多分、気のせい?)

 

あ、もしかしたら、徹夜明けだったから?

今、思い出した(-_-;)

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬

 

追伸:

セキュリティ設定を変えたので

また☆を皆様につけさせていただきます^^