2021年9月12日のそらです ランドセルの使い道

2021年9月12日のそらです

ただ今の気温24度、湿度84%

残暑がカラダに堪える朝です ♬

f:id:wendymoon:20210912093835j:plain

 

そろそろ台風シーズン突入かしら......

 

卒業したランドセル、みなさんはどうしてますか?

f:id:wendymoon:20210912094220p:plain

 

ワタシは、自分のランドセルについて

記憶にない。。。です (-_-;)

 

ホント、どうしたんだろぅ。。。。

 

中学校の時の鞄も どうしたんだろう。。。。

f:id:wendymoon:20210912095746p:plain

 

引っ越しするときに処分したか、誰かにあげたか

なんだろうなぁ

 

 

最近、田舎の高校生たちが

自主練で、ウチの近くで練習?してます

だいたい2人組くらいのグループが

いくつかある感じで

バラバラにみんな来てます ♪

 

 

学校では部活もできないし

身体を動かす場所、ないんだろうね

 

ほぼ毎日

みんな来てます

 

とにかくだだっ広い広場

 

時々、小学生も親と一緒に来てますょ

 

 

で、そんな中

とても素敵なスポーツバッグが

目につくんです ♬

f:id:wendymoon:20210912100509j:plain

 

このランドセル

高校生が使ってるようです^^

 

赤の他人ですが

とーっても嬉しい!

 

あのシールは

こーゆーところにも使えるんだなぁ。。。

と毎回感心して見てます^^

 

小さいけど

理にかなったスポーツバッグ^^

 

頭の柔らかさなのか

モノを大切にする気持ちなのか

ただ単に便利だからなのか

 

 

ランドセルをこの子に買ってあげた人は

きっと嬉しいだろうなぁ・・・・・

 

とうらやましく思う^^

 

そしてこの子の将来を応援したい気持ちにもなる^^

 

 

 

f:id:wendymoon:20210912101449p:plain

 

そして、ウチにもたくさんある

このシールの使い道も

勉強になった・・・・^^

 

ランドセルは ないけどね^^.....

 

今日もステキな1日をお過ごしください