2021年9月15日のそらです 解熱鎮痛剤はどれにする?

2021年9月15日のそらです

ただ今の気温23度、湿度78%

早朝は涼しかった~

不思議な雲を発見したので 撮ってみました ♪

 ↓

f:id:wendymoon:20210915091714j:plain

 

地震は来ないかと思うけど。。。。

 

 

f:id:wendymoon:20210915092735j:plain

2回目のワクチン接種(昨日)

 

おばさんは熱出ないかと思ってたら

日付が変わった1時過ぎに

 

何とも言えない悪寒。。。。

 

1時間で3度近く体温が上がりました

(すごい!!)

 

普段、風邪ひいても熱出ないのにね^^

 

すでに腕の激痛で

もらった痛み止めを飲んでたけど

 

4時間経過したので

ガタガタと震えながら

解熱鎮痛剤を服用。。。。

(コントみたいでした) (-_-;)

 

こんな震えの来るって

 

小学生以来かなぁ・・・

 

 

今回出してもらったのは

カロナール

200mgと300mg 5錠ずつ^^

 

1度に500mg服用だそうで・・・・

 

 

薬価を計算すると

カロナール錠200     6.2円/錠 6.2X5=31
カロナール錠300    7.2円/錠 7.2X5=36
カロナール錠500     8.2円/錠 8.2X5=41

 


31+36=67円也(あれっ?支払った額とちょっと違う?まぁ、いいかぁ)

 

アセトアミノフェンをドラッグストア

で調達するなら ↓

1錠が300mg(現在、品切れ中...)

 

病院でもらった方がお安いようですね ♪

 

 

喘息の気があるので

ロキソニンとかイブプロフェンは処方されませんでした

 

タイレノールアセトアミノフェン

ドラッグストアでなかなか入手できないそうですね

 

みんなまとめ買いするし。。。

 

(現在、品切れ中...)

 

これなら ↓ 手に入りそうです

 

 

コスパで行くならこれでしょうか? ↓

osakadou.cool

 

もらった薬

あと2回分しかない。。。。

 

用意しておいたから

自前のを服用するかもデスね

 

飲まないに越したことないけどね^^

 

めちゃ筋肉痛だけど

 

なんか

とーっても

お腹すく。。。??

 

ありがたい^^

 

ワクチンを受けた後の発熱や痛みに対し、市販の解熱鎮痛薬を飲んでもよいですか。

厚生労働省より)

www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp

 

 

今日もすてきな一日をお過ごしください ♪