2021年9月17日のそらです さすがレンチンと思った瞬間

2021年9月17日のそらです

ただ今の気温20度、湿度77%

心地良い風が秋の香りを運んでくれる朝です^^

f:id:wendymoon:20210917094923j:plainf:id:wendymoon:20210917094934j:plain

なんだか異様な感じが。。。

 

気のせいだといいなぁ^^

 

ワクチン接種2回目が終わって

昨日で3日目

 

3日目は熱も下がって

病院で出してもらった5回分を飲み切り

その後は

解熱剤を服用せずに済みました(ありがたい!)

 

 

1回目は右腕でしたが

腕の痛みが半端なかったので

痛みを止めるために

5日ほど、解熱鎮痛剤を服用&冷却必須(保冷剤+湿布)の状況

発熱なし

利き手が思うように使えないので

生活のあらゆる場面で

とにかく不便。。。。

 

 

2回目は左腕

ガタガタと震える間に一気に発熱

震えたのは最初の3時間くらいだけ

1回目のような腕の痛みはもうない^^

用意しておいた

三角巾やプラスチックの先割れスプーンの出番も無く.....

解熱鎮痛剤で熱が上下したけど

平均38度台をキープ

風邪の発熱とは違ってる気がしました

体が熱い、筋肉痛、関節痛、朦朧としたり。。

とにかく喉が渇いた

3日目は平熱に(35度台)戻り

わりと通常どおり過ごせました

でも・・・

体力がなくて大変。。。。。

 

ごはんはなんとか食べられるけど

作るのはキツい!

食べたら寝る、、の繰り返し。。。

 

で、なんとかなちゃった^^

 

知り合いの看護師さんは

2日間吐き気もあってごはん食べられずに

寝てるしかなかったというのを聞いていたので

ワタシは軽いほうだったんだろうなぁ...

f:id:wendymoon:20210917102142p:plain

 

昨日の夕食は

この前、冷凍した有名店のラーメン ♪

 

急にそのメニューにせざるを得なくて。。。。

でも食材あって、ホント、助かった!!!!(感謝)

 

実は

前回、家族が買ってきたこの生ラーメン

冷凍保存しておいたやつを

ネットに書いてあったように

そのまま鍋でゆでてみたら

なんと!大失敗だったので

(臭くなったし、味が...)

 

今回はどうしようかと。。。。全く考えることすらできず

思考停止・・・(-_-;)

 

 

行き当たりばったりの

文明の利器「レンチン」で勝負してみよう!!

実験の虫?が・・・

 

ダメ元で、、、なんて思ってゆでてみたら

以外に大成功!!^^

 

買ってきた本人もかなり満足だったみたい。。。

(また、買ってこられそう...)(-_-;)。。

 

パスタ並みの食感 太目の麺。。。

f:id:wendymoon:20210917101149j:plain

 

今回のレンチン作戦は、臭みもなく

買ってきてくれた時の状態に近い!

レンチンのおかげで

生麺苦手なワタシでも

おいしくいただけました ♪

 

次回、もしこの麺を大量に

買ってきてくれたら(怖)

冷凍&

レンチンしてから茹でよう・・・^^♪

 

レンチンさすがです!(快感)

 

今日もステキな1日をお過ごしください♬