2021年9月28日のそらです iPhon6の電話帳(連絡先)が消えた話

2021年9月28日のそらです

ただ今の気温21度、湿度78%

半袖でも過ごしやすい朝です^^

f:id:wendymoon:20210928093759j:plain

 

涼しさを通り越して

背筋の凍る?珍事が発生!?

 

f:id:wendymoon:20210928094426j:plain

家族のiPhon6の電話帳(連絡先)が消えた話

格安キャリアでiPhone6を使ってる家族

いつものように

格安キャリアのアプリを使って

電話かけようとしたら、電話帳が消えていた!

らしい。。。。デス。。。

 

携帯電話あるけど、番号覚えてなかったら

かけられなかったそうです

 

いざという時、困るんですょね~、これ。。。

 

それでも、電話はつながるし、キーパッドで番号を入力すれば
電話の機能自体は使える、、、という。。。

えーーー!?なんでか???

 

わかりません (-_-;)

結果的には、電話帳は表示されるようになった!

f:id:wendymoon:20210928095401p:plain

 

設定のicloudの画面に(↑)「連絡先」があるのですが、

なぜかこれが、「オフ」になってたのが原因 (-_-;)

 

どーしてそうなったのか?は不明

全くいじっていないし

「連絡先」を「オフ」にしようとすると

警告が出るから、

間違って「オフ」ることも考えにくい。。。。

 

f:id:wendymoon:20210928095709p:plain



わからんけど、いざという時、焦るょ~

 

アップデートせい?かなぁ?

iOS 12.5.5 2021 年 9 月 23 日リリース)

support.apple.com

 

誤作動したとか。。。。。

????

一体、何が起きてんだ?

 

電話帳消えたら困るけど、わが身じゃないと

その恐怖はわからないカモ・・・・・

 

とりあえず、連絡先が復活

一件落着~♪^^

 

そんな昨日の背筋が凍る?出来事でした

 

きょうもステキな一日をお過ごしください♬