2021年10月3日のそらです 「Acrobat Pro DC」ライセンス

2021年10月3日のそらです

ただ今の気温24度、湿54%

秋晴れの朝です^^

f:id:wendymoon:20211003102306j:plain

 

今日もカラッとしていて

お洗濯日和&お出かけ日和といったところですね

 

前にPDFをワードで加工する方法について

かいたことがあったのですが

 

それが通用しないケースに遭遇したので

ちょっとだけ書きます ♪

 

ワードから「開く」だけでこれまではOKだった・・けど、、、、

いざ開いたら

似てるんだけど配色と配置が。。。とうい状況に陥った。。。(-_-;)

 

つまり これ ↓ みたいです (-_-;)

f:id:wendymoon:20211003102918p:plain

 

ということで

初めてアドビの「Acrobat Pro DC」ライセンスを入手するに至りました ♪

 

 

会社だとライセンス持っているいる人なら

どーってことない話ですが

 

社内でもライセンスがなければ

別の方法を駆使せねばなりません

 

電子化ソフトのライセンスを借りてみたりできれば

完璧なんだけどね^^

 

全くの個人の趣味で使うには

高すぎます。。。。

 

 

Acrobat Pro DC」ライセンス

じつは

「体験版」だけで解約できるんですって ♪

f:id:wendymoon:20211003104041p:plain

 

そうはいっても

ライセンス取得時にクレジットカードの情報を入れなきゃなんない

職場では、ちょっとやりにくい。。。

 

 

実際に使い終わったら

解約できたので

もう、そんなことはしたくないけど

緊急時は、「体験版」で対応できるなぁ・・・と

思いました^^

 

f:id:wendymoon:20211003104135p:plain

( ↑ 解約中の画面)

 

〇oogleのもいいかなぁと思ったけど

バッチリ日本語の手続きで手堅く確実なのは

さすがアドビ様様~

おかげで助かったょーー^^

 

その昔、〇oogleドライブ、ホントに「神」だったけど

最近はいろんな制限(課金制)になっちゃって。。。。

元が取れなければ払う気も起きない、ケチなワタシ ^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬