2021年10月5日のそらです 自転車の思い出 ♪ ①

2021年10月5日のそらです

ただ今の気温24度、湿度71%

季節逆戻り?な朝です^^

f:id:wendymoon:20211005092841j:plain

扇風機とか冷房とか保冷剤といまだに仲良しです^^

残暑を堪能 ♪

 

自転車の思い出 ♪ ①

初めての事故

 

自転車がくの字に折れました。。。。

 

バイクと接触したのですが

 

バイクがすぐそばに迫ってきた瞬間に

自転車から飛び上がり難を逃れたのでした^^

 

どうやって自転車から飛んだのかは覚えていません。。。。。

 

ワタシは足を擦りむいただけで、ほぼ無傷。。。(-_-;)

 

バイクとバイクに乗っていた人はけっこうな大けが (-_-;)

 

なんか。。。ワタシが悪い事したみたい (-_-;)

 

f:id:wendymoon:20211005102120p:plain


ちなみにバイクは

ワタシと接触後、横倒しのまま遠くまで

大っきな火花散らして派手派手スライディング状態

 

車は走ってなかったので、それ以上の惨劇はなし

(これ、幸い)

 

現場検証やったけど

バイクの人は「自転車が急に飛び出してきた」と言う

 

 

見晴らしの良い直線道路

横断歩道を渡っている時に接触

 

私の言い分

「バイクは右側のはるか彼方にいたから、横断歩道は余裕で渡れると思った」

 

 

結局どっちが悪かったのか、思い出せないです

 

後任の自転車はバイク乗ってた人が買ってくれました

(なんとバイクの人の親が、偉い人だった!)

 

自転車のカゴにあったバッグは、

接触した瞬間に飛んだと思われるけど

バッグの中の教科書とかその他の中身は、バッグ共々全滅 (-_-;)

 

教科書ってこんなにぐちゃぐちゃになるんだぁ。。。

っていうくらい、教科書開かなくなっちゃった

 

買いなおし。。。。。

ペンケースもぐちゃぐちゃで開かない (-_-;)

バッグの中身については、こちらの自腹。。。

 

よく覚えていないけど

今になってみれば、(良く言えば)

全部が

ワタシの身代わりになってくれたと思います ^^

 

そこで4ぬ運命ではなかったんだろうね

 

あの、瞬間

どーやって自転車から飛んだのか????

 

いま、やってみてって言われても、多分できない

一生ナゾなんだろぅね。。。。

あ、もしかしたら「逃げ足早い」のが成功のカギだった?!?

 

生きてることに感謝か.....^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬