2021年10月6日のそらです 自転車の思い出 ♪ ②

2021年10月6日のそらです

ただ今の気温25度、湿度59%

「秋?」の陽射し強めの朝です^^

f:id:wendymoon:20211006100434j:plain

 

雲の流れも早い・・・

今らか風が強くなるみたい

 

自転車の思い出 ♪ ②

(なんてお人よしなんでしょう?)

 

今のところに引っ越してきてすぐ

自転車と接触しました

 

相手は中学生。。。

 

学校へ行く途中だったんだね

ワタシも出勤に自転車を使ってました

 

このあたりの中学生は

自転車通学が多い

 

場所は違いますが

かつての自分も中学から自転車通学でした

というか、幼稚園の頃から自転車族でしたね^^

 

しかし、今は。。。

左側通行のルール無いの??って思うくらい

中学生は自由(?)に自転車で走っています

ワタシが中学の頃、こんな「何でもあり」な自転車の乗り方していたら

苦情が来て、先生にメチャクチャ怒られていた時代。。。

だから当時は、イヤでも最低限のルールは守ったと思う....

 

f:id:wendymoon:20211006110554p:plain

中学生と接触した当日

ワタシは左側を走っていたのですが

中学生は

なぜかワタシ目がけて

右側走行を貫いた

(なんで??)

 

 

結果ワタシは

これ以上左に寄れず。。。

 

右手が中学生の自転車に接触(挟まった?)

 

足を着く場所がなくて

幸い左側には

道路から1メート低くなった畑

ワタシは

自分の自転車ごと畑に落ちるしかなかった。。。。

 

まあ

中学生は

びっくりした様子(当然?)

 

こっちもびっくりだょぉ....

 

痛くて声も出せない

 

中学生はオロオロ

 

なんで誰も出てこないの?こんな時!!

 

運命を呪いたくなった。。。

 

本当だったら

しかるべき処置をしたいところ

 

でも、ワタシは(良い意味で?)魔が差した

ワタシには不利だってわかってるけど

 

ワタシが今、逆の中学生の立場だったら・・・・

この子の将来を先に考えてしまった。。。バカだなぁ、ワタシ・・・(-_-;)

 

そんなバカみたいなこと

瞬間的に考えてしまった  (-_-;)

 

中学生はただ黙って自転車にまたがっていて.....

畑に落ちたワタシを見てる

 

どーしていいかわかんないょねぇ。。。。中学生

 

ワタシもあまりの痛さで起き上がれない

ひっくり返ったまま、やっとの思いで声だして

「ケガ無かった?」なんて聞いた (-_-;)

 

中学生はうなずく

 

「行っていいよ」とワタシが言う

 

中学生はすぐにその場を立ち去る(遅刻しちゃうょね~)

 

 

もう、なんてお人よし。。。。

こんなバカな話

なるべく思い出さないようにしてます

腹立ってくるし。。。。

 

自転車を起こすのにも、相当時間がかかった

 

右手は何かに触れると失神レベルの激痛

 

 

幸い足は擦りむいたり打撲の感じだったから

職場へ向かうのはあきらめ

歩くのもつらいから

自転車をこいで自宅に戻りました(左手で運転)

 

痛すぎです (-_-;)

 

f:id:wendymoon:20211006111449p:plain


誰もいない自宅

鍵を開けるのもやっと

 

 

服は泥だらけ

せめて手を洗いたい。。。。

f:id:wendymoon:20211006111538p:plain


洗面所で水を出して洗おうとしたら

水が手に当たるだけでも激痛。。。

 

思わず声がでたのはよく覚えてる^^

 

綺麗には洗えなかったけど

土は取れたからよしとしましたね

 

職場に欠勤の電話をして

それから病院を探す・・・・

 

しかし、病院、どこ行けばよい???

 

この辺の地理わかんなくて

仕方なくパソコン開いて

 

スマホで探せば良かったのにね~)

 

マウスも右手では使えないし。。。。

 

まぁ、左手でなんとか検索

 

自力では行けそうにもないので

家族に電話して呼び戻し^^

 

で、なんとか病院まで連れて行ってもった ^^

 

レントゲン室では

撮影するときに

技師さんが、患部を触るしかない....

まぁ、相当な悲鳴?を上げてましたね

 

痛いんですょぉw

 

笑えない (-_-;)

 

でも技師さんには

でっかい声だしちゃったから

謝っておきました(-_-;)

 

 

結局、右手の指を陥没骨折(4本)

 

職場は1週間のお休みをもらうことに

 

労災使ってない。。。

 

ワタシが中学生の身元を把握してないのも良くない。。。

 

で、結局1週間ずっと37度の発熱

骨折でも熱出るんだね

久々の発熱にちょっとハイだった

 

このとき

人がよ過ぎる対応は

決して良くないとこを勉強。。。(反省)。。

 

それにしても

今のこどもたちは、案外、自転車乗るのが上手じゃないのかも

現に

ワタシのいとこの子どもたちは

小学校でも自転車乗らない

(親が送迎するから、必要なし)

 

中学校や高校行く直前に

必要に迫られて

自転車の練習してから「入学」する。。。

 

同じように

このあたりの中学生も

 

自転車が初心者っぽい中学生たち、よく自転車ごと転んでる。。。

 

f:id:wendymoon:20211006112346p:plain


いろいろ学ぶことが多かった自転車の思い出でした....

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬