2021年10月8日のそらです 突っ込まれた時に?便利なノート

2021年10月8日のそらです

ただ今の気温24度、湿度78%

久々の西寄りの風が吹く朝です^^

f:id:wendymoon:20211008100236j:plain

秋だなぁ

風向きが変わった~^^

早朝はくもりでしたが

 

もう真夏並みの陽射しガンガンです (-_-;)

暑い。。。。

 

 

こちら ↓ 昨日の夕方のそらです。。。

f:id:wendymoon:20211008102219j:plain

きれいにも見えます.....

 

そら模様とは関係ないですが、来ましたね 地震。。。

f:id:wendymoon:20211008102320j:plain

 

けっこう大変なニュースをたくさん目にします

 

どうか、皆さんの被害が少なく、無事でありますように。。。

f:id:wendymoon:20211008111439p:plain


5弱の地震

ワタシの住んでいるところでも頻発します

 

幸いなことに

田舎なので、そこまで大変な事態は少ないです。。。。

 

今回の被害で

今後の地震対策に期待せざるを得ません

 

f:id:wendymoon:20211008111543j:plain

目に優しいノート ♪

 

ご存知の方も多いかもしれませんね^^

 

ロフトにもあるみたい

https://loft.omni7.jp/detail/4582565960075

 

 

見やすいノート ♪

最近でこそ、認められてきてる。。。。

 

ワタシの

高校時代にはこーゆーのは売ってなかった。。。

 

別に普通のノートでも良かったんだけど

書きやすくて見やすいの探して使ってました^^

 

で、これ ↑ と

似たようなノートをさがし

 

高校の授業で使ってたら・・・・・

 

「お前、そのノート持って前に出て来い!!」と

先生に怒鳴られて・・・

 

「なんだこのノートはぁ??ふざけてんのかっ!!」

そう言って

ビリビリに破かれました・・・・チーン・・・

 

そんな時代でした 

 

f:id:wendymoon:20211008111751p:plain


自分の気に入ったノートも使えないって・・・・

そう、思ったけど

みんなと同じじゃないとダメだった時代

 

その先生の授業は評価が

「5」から「2」になりました ♪

 

出る杭は打たれるんです。。。

 

いろんな先生いましたね

おい、そこの人間!」なーんて担任教師に呼ばれる。。。。時代?

 

話を戻しまして

このノート、最近は会社でも使ってる人多い

というか、企業自体が配ってる^^

 

今どきノートなんて。。。。って思っちゃうけど

打ち合わせには

デジタルとアナログの併用がとーっても便利だと思ってます

 

議事録のサブとして、自分用のメモとして

パソコンと同じサイズだし

パソコンに記録できない内ををノートに書いておいたり。。。

 

普通、そこまでやる??って思われるけど

けっこう役に立つノートの走り書き^^

 

打ち合わせの詳細とか

内容をポイントで走り書きするだけ ♪

 

1ヶ月とか2~ヶ月・半年とか過ぎたころに

当時、打ち合わせた内容のことで

そんな話した??

 

ってなる

 

そのときに、証拠として提出とか

経緯をノート見ながら説明とかね

それで済めばいいのだが

 

言った言わないのトラブルにも発展&炎上もざら

 

だから「護身用」に近い。。。。

 

だって忘れちゃうんだもん

 

書き方のポイントもあるけど

記憶力無いから、やるしかない

 

議論で負けてしまう状況なら

ぱっと取り出して

真実を淡々と並べるだけで

口任せのエリートさんを黙らせられる・・・

 

これやると、嫌味言われるけど

作り話が上手な優秀な人対策

 

たとえ自分の頭の中に記憶していたことでも

わざとノートに残しておくことに意味があるわけで

 

目には目を

というか

変人には変人を。。。なんですょ.....

(あんた、これ言ったょねぇ?)ってかなりの挑戦的態度 (-_-;)

 

まあ、ノート破かれることもあります。。。。(ハラスメント?)

 

なるべく、ハラスメントになる前に

自前の逃げ足の速さで「逃げる」

 

いたずらっ子みたいな、こどもです。。。^^

 

だからって

毎回戦ってるわけではないですよ

これ、「あかん」ってときだけ

 

大人になっても

出る杭は打たれます。。。。(デメリット)

 

くだらん水掛け論にエネルギー使いたくない^^

便利なノートで「戦わずして勝つ」作戦 ♪

 

案外、周りの人にも重宝がられるノートの情報 ♪

 

きょうも素敵な一日をお過ごしください♬