2021年10月9日のそらです パフォーマンスの違い

2021年10月9日のそらです

ただ今の気温23度、湿度70% 

スズムシの声が秋を運ぶ朝です

朝から鳴くんだぁ。。。

f:id:wendymoon:20211009104726j:plain

 

お天気が変わりやすい一日になりそうです^^

 

色のある音楽 VS 色のない音楽

HAYATO SUMINO – first round (18th Chopin Competition, Warsaw) - YouTube

 

Tomoki Sakata plays Liszt: La Campanella etc. / 阪田知樹 plays リスト: ラ・カンパネッラ ほか - YouTube

 

パフォーマンスの違いって不思議だぁ

 

色のある音を作るのも難しいけど

 

色のない音を貫くのもすごい技術かと...

個人的には

金太郎飴のようで

職人さんみたいに感じます

 

色が無い方が聴きやすいっていう人もいるけど

色の発色に魅力を感じるかどうかなんだろうなぁ

 

その人の生きざまが見えてくる

パフォーマンス

 

音楽じゃなくてもあちこちにありますょね^^

 

あー、思い出した

 

20代の頃

職場の上司らに

 

「人間じゃない」って言われた

 

今ならそう言われた事実を受け止められる

 

当時は、「人間じゃない」

といわれ

 

ほぼほぼ雪崩のような挫折 (-_-;)

 

でも。。。

ワタシだけじゃないと思うけどね^^

 

みんな同じだったら

ただのサイボーグじゃん.... ♪

 

今日もステキな一日をお過ごしください♬