2021年10月30日のそらです 太陽フレア

2021年10月30日のそらです

ただ今の気温17度、湿度47%

ウォーキングが気持ちよく感じる朝です^^

f:id:wendymoon:20211030102755j:plain

 

昨日

日本時間 29日午前0時過ぎに「太陽フレア」と呼ばれる大きな爆発現象が!

f:id:wendymoon:20211030103941p:plain

 


放出されたガス

30日(今日)の夕方から夜ごろに

地球に届いて、、、

無線通信が乱れたり、全地球測位システムGPS)の

誤差が大きくなったりする可能性ありとか。。。。

 

 

黒点がちょうど地球のほうを向いているときに爆発 (-_-;)

 

ガスが地球にぶつかって

地磁気が乱れて

航空機の管制用の短波通信が使えなくなる恐れも....

 

2017年の爆発では

オーロラ(南極)が活発だったとか

今回もオーロラの投稿、増えそう ^^

 

日本では観測できないみたい。。。

 

えーと

庶民への影響って??

 

それにしても、、、、

名前載ってないのね。。。 (-_-;)

www.nybarexam.org

次の手は決まってるんだょね。。。。

庶民のワタシが心配することじゃないかぁ~ ^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬