2021年10月31日のそらです メルカリへの要望

2021年10月31日のそらです

ただ今の気温17度、湿度66%

鳥のさえずりが秋の気配を深めてくれる朝です^^

f:id:wendymoon:20211031101902j:plain

サイクリングが楽しめます^^

 

ですが

そろそろ雨も降って来そう。。。。

 

 

メルカリ~♬ への要望をつぶやきます^^

 

物流も自前になる~(予定)

 

賛成デス!

 

ウチはメルカリポストまで まだまだ遠くて行けない

けど

拠点が増えるのを楽しみに待っています^^

 

 

メルカリは

「何でもあり感満載」すぎて、一昔前のオークションを思い出す

事務局は動いてくれないところが良いのか、悪いのか。。。

そのゆるさがオークションよりウケてるのかも (-_-;)

 

 

トラブルはやはり

自力解決が必須なんだなぁ...とメルカリを使って思うこの頃

 

メルカリポスト・メルカリステーション頑張ってほしいです!

 

 

ある記事で

オークションで買ったものが

リサイクル梱包で届いたのが不快に感じたから

メルカリで買うようになったとか......書いてあって

(ホントかどうかわかりませんが....)

 

個人的には「驚き」でした

そもそも

不要品を処分するのに、新品の梱包を調達する

発想がなかった (-_-;) ←古い人....

 

これって、はたから見たら

下品な考えって思われるのかもしれませんね

 

 

確かに、メルカリさんは新品の梱包材

売ってる。。。

 

そこがワタシとの温度差なんだなぁと

ワタシは最初からリサイクル梱包を謳って出品しちゃってる。。。。(-_-;)

 

梱包材のリサイクルがNGだと

環境破壊も止まらない気がしちゃうけど

ワタシ一人では、どうにもならないから

気にしても仕方ないか。。。。^^

 

それに、

転バイヤーさんも含めて

新品の商品を売ってる方もいるから、一概には言えないょね^^

 

それから

値引き交渉にも温度差感じる

せめて、値引き交渉は

直接交渉よりプログラム処理にしてもらったら

すごーく嫌な気分になるのも 減る気がするのですが

いかがでしょうか

 

(たまーに迷惑さんに遭遇します)

 

メルカリは自由度が高いのがメリットなんだろうけど

メルカリさん、どうかお助けを~

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬