2021年11月2日のそらです CMで見た保湿剤② ヘパリン類似物質クリーム勝手に比較編♪

2021年11月2日のそらです

ただ今の気温17度、湿度66%

ほんのりあたたかな秋風が吹く朝です^^

f:id:wendymoon:20211102095908j:plain

風吹いてなかったら「暑い」かもしれません (-_-;)

 

ヘパリン類似物質クリーム ドラッグストア商品を勝手に比較 ♪

f:id:wendymoon:20211102101900j:plain


キンプリ れんれんさんがCMしてる?

ヒルマイルド クリーム VS アマゾンOEMのヒケロイドクリーム

 

ヒルマイルドは

ワタシの好きなワセリンを販売している健栄さんから

出てるヘパリン類似物質クリーム

 

皮膚科より若干基剤がかために感じるので

もしかしたらヒルマイルドローションの方が

ワタシには良いのかもと思った^^

 

お値段が難点。。。。

 

かたや

アマゾンのヒケロインイクリーム

f:id:wendymoon:20211102102548p:plain

 

こちらは、基剤がやわらかめで

ワタシには使いやすく感じました

 

同じヘパリン類似物質クリームでも

クリームなのに

質感、というか塗った時の感覚が明らかに違った!!!

 

こっそり驚いてます。。。

 

クリームで選んだら

塗りやすさはヒケロインクリームがいいかなぁ~

 

肝心な塗ったあとの効果は

どちらも変わりなしかと・・・・

 

オチが無くて、自分でも面白くなかったけど

第2類医薬品だから

 

ここは似てないと困るょね~

 

皮膚科でもらえば良いのかも知れないけど

ワタシも面倒になってしまったので

 

今回OTCでの比較をしてみました

 

ちなみに

コスパの軍配はヒケロインクリームでした ♪

 

我流ですが

化粧品とかの概念捨ててもイケる方法として

ヘパリン類似物質クリームのあとに

ワセリンを使います^^

 

脂性肌の人にはゾ~~~っとするお話かもデスね

 

きょうもステキな一日をお過ごしください♬