2021年11月4日のそらです いまさらだけど後悔していること

2021年11月4日のそらです

ただ今の気温18度、湿度48%

穏やかな秋空が心地よい朝です^^

f:id:wendymoon:20211104103017j:plain

朝は雲があったけど

今はスッキリと快晴 ♪

 

全国的に雨の可能性高めの一日

 

 

後悔しない性格のワタシが

いまさらだけど後悔していること

 

昨年、入院していた時に

病院の売店で買った

歴史マンガを読んで

いまさらながら後悔したワタシ ^^

 

それは・・・

マンガ読みたかった!

 

多分最初で最後の後悔かもしれない.....

 

 

特に

日本の歴史マンガ~ ^^

 

ワタシが育ったのは

マンガ禁止の家庭 (-_-;)

 

テレビの番組の視聴も制限され。。。

 

そのせいかはわからないけど

想像力がイマイチ足りない気がする

「日本人の協調性」に欠けるってやつ....(-_-;)

 

 

 

日本の歴史は小説読んでも

理解に苦しむ

 

自然にイメージできないから

あまり興味が・・・↓↓↓↓↓↓

 

 

これはワタシ個人の問題かもしれない

 

しかし

世の中には

こんなのがいっぱいある

 

 

日本の歴史がイメージできなくても

これ読んでおけば

学校の授業わからなくても

将来いづれ 役に立つょね・・・・と

いまさらながら思います

 

 

海外の小説や歴史なら

読んだらイメージできるんだけど

日本の過去は・・・イメージできない (-_-;)んだょね~~~

 

f:id:wendymoon:20211104110725j:plain

メリカリなんかでも売ってるし

図書館にもある

ゲームでも勉強できる時代

 

いい時代だなぁ ♪

いまさらだけど

ちょいちょい読んでみようかと計画しております♬

 

もし、マンガを禁止されている

お父さんお母さんがいたら

これだけは許してあげてほしい。。。。

 

今日もステキな一日をお過ごしください^^