2021年11月7日のそらです みそぱん ♪

2021年11月7日のそらです

ただ今の気温10度、湿度83%

気温がほんわり上昇中の朝です^^

f:id:wendymoon:20211107075114j:plain

今日は全国的にお天気が良さそうですね

 

雨は明日かなぁ。。。

 

 

f:id:wendymoon:20211107075440j:plain

みそぱん ♪

さいころに食べた記憶が..

 

久々にみそぱんをいただきました

トースターで軽く温めると甘味が引き立つ

カラメルとカンパンを足して2で割ったような???

和風スコーン的な食感♬

 

変わってるかもしれないけど

個人的には、非常食のカンパンが大好きです!

 

海外にいた時(もう何十年前?)

お米、食べたいとは一度も思わなかったけど

カンパンは食べたいと思ったくらい


もちろんカンパンを持ち歩くことも
わりと習慣化されてた。。。

お米よりカンパンが食べたかった(不思議)

 


そんなワタシも

最近は

味覚がおばさん?(いや。日本人)化したのか

お米がおいしいと感じるように^^

 

しかも
ゆかりとか梅干しとかで
ごはん食べられるのが

すごく美味しいと感じる、今 ♬


20年前には考えられなかったなぁ・・・・


どこで味覚の転機が来たのかは不明

 

f:id:wendymoon:20211107081322j:plain

 

敢えて言うなら
去年の手術後からかなぁ~と

 

更年期ってのも否めないですが...

 

こんな味覚の変化で
新しい自分にたびたび驚く
味覚を通して
折に触れては痛感するこのごろ

 

健康体を保とうと
身体ががんばてるのかな?


更年期をさかいに
いろんな執着を捨てることにした

そして

ワタシらしさを大事にしようと思った

f:id:wendymoon:20211107080202j:plain

これを、受け入れたら


今まで溺れかけたていたのが
ウソみたいに静か

 

薬とかサプリメントとか摂らなくても
自分の考え方で変われることも分かった

(宗教は入ってないっす)


できない自分を受け入れられなかったんだょね、今まで

 

f:id:wendymoon:20211107080834p:plain



ワタシの遠い記憶が
そうさせているのもわかってたけど

どうやっても

もがくしかなかった

f:id:wendymoon:20211107081607j:plain



自然体を保てるってラクですね~

 

 

生きる意味ってないんだけど

遠い記憶が「意味」を作ってた

(オカルトっぽいね。。)


これ、もっと早く気づいたら

よかったのかもしれないけど

ここまで来れたから
やっとわかったんだね^^

 

人生は短い。。。。

人間に与えられた時間は、束の間の虹のごとく

なんちゃって...


だから楽しくないと^^♪

今日もすてきな一日をお過ごしください♬