2021年11月15日のそらです  家庭菜園の初心者にも育てやすいハヤトウリ

2021年11月15日のそらです

ただ今の気温13度、湿度55%

真夏のように陽射しが「痛く」感じる朝です^^

f:id:wendymoon:20211115093034j:plain

洗濯物、すぐに乾きそう。。。^^

 

この時期、早朝と日中との温度差につい、やられがちです (-_-;)

 

せめて、差異は10度以内だと助かるけど....

 

この温度差があるから

紅葉もキレイになるし、作物もおいしくなるわけで・・・

 

たくましくありたい!限り^^

 

f:id:wendymoon:20211115093523j:plain

 ↑ 以前記事にも書きました

ハヤトウリ~

2世が着々と収穫されています^^

f:id:wendymoon:20211115093614j:plain

 

しかも、毎年ハヤトウリをくださる方からも

た~くさんいただいてしまった・・・

 

多分食べきれる自信アリ^^

 

この食材は

冷蔵庫保管しなくても長期保存がきくので

 

ありがたい食材に入ります^^

 

ビジュアルは悪くないと思うんだけど

調理しようとすると

存在感が薄くなる傾向が・・・・

 

無難につけもの系が

存在アピールできちゃうのかと

個人的には感じます^^

 

f:id:wendymoon:20211115094052j:plain

こんなに ↑ かわいらしかった「実」^^♪

 

つけものにしてみたのが(過程)がこちら

f:id:wendymoon:20211115094156j:plain



味はお好みで^^

 

わりとすぐに出来上がります(助かるわ~)

 

お味噌汁の具としても、ウチでは活躍してくれます

案外、使いやすい食材^^

 

青パパイヤよりも、難易度が低いかと思われます^^

 

家庭菜園の初心者には、育てやすいかもデスね~

鬼やばいくらい・・・

 

機会がございましたらいかがでしょうか

 

今日もすてきな一日をお過ごしください^^♬