2021年11月16日のそらです 喉の違和感を感じるときに

2021年11月16日のそらです

ただ今の気温14度、湿度69%

北よりの風が冷たい朝です^^

f:id:wendymoon:20211116093032j:plain

涼しい・・・・(喜)

 

世間ではこれを「寒い」と言うのでしょうか...

 

更年期に限らず!

 

喉の違和感がある人、いませんかーー?

 

のどにトゲが刺さってるような、とかいった違和感

 

実際、魚の骨が刺さった違和感とは違うんです

 

ストレスが多かったりするとなる可能性もありますね^^

 

若いころから今に至るまで

 

自慢にもなりませんが

時折、そんな違和感とともに過ごしてきました

病院行っても「異常なし」のパターン (-_-;)

 

ここ1年でわかったのは

首のストレッチで違和感がかなりおさまるってこと ♬

 

個人差があるから一概には言えませんが

 

ワタシの場合はいわゆる首コリと同じなのかなぁと

f:id:wendymoon:20211116094631j:plain



で、どうやってストレッチするか?なのですが

 

とくに難しいことは何もないんです。。。。

 

上を向く

下あごを思いっきり上に向けて、首の前面を伸ばす

真ん中がおわったら、ちょっと角度を変えて左右もストレッチ ♪

できそうなら「舌」も上に向けて頑張って突き出す

 

 

これだけ^^

 

たま~にしかやらないけど

喉に何か刺さってるような違和感を感じたときに

ストレッチしてます^^

 

気が向いたらですね^^

 

(※効果を保証するものではありません。ご自身の判断でお願いします。)

 

今日もステキな一日をお過ごしください♬