2021年11月18日のそらです 野菜摂るのが苦手な人にもおすすめのもやしレシピ ♪

2021年11月18日のそらです

ただ今の気温15度、湿度59%

雲多めのほんわかと温かい朝です♪

f:id:wendymoon:20211118103216j:plain

そらはのどか~

 

昨夜、といっても

日付の変わったころの西のそらには

お月さまがくっきりとキレイに見えてました

 

ちょうど

ベッドのそばの西の窓にお月さまがいて・・・・^^

 

画像を撮ろうと思っているうちに

お月さま眺めながら寝落ちしてしまった。。。。(-_-;)

 

明日は、ほぼほぼな皆既月食なのだとか

 

みえるかなぁ....

 

最近、激アツの付け合わせ ♪

もやし必須デス!

f:id:wendymoon:20211118103721j:plain

 

一袋を使ったレンチンレシピ

 

もやしをチンしてから、キムチの素とあえるだけ^^

f:id:wendymoon:20211118103956j:plain

 

電子レンジと

もやしの入る容器と

ラップと

キムチの素

 

が用意できればOK^^

 

もやし一袋を容器(レンジに入れても大丈夫なものなら何でもOK)に入れて

ラップして

チン!

 

もやし一袋と言っても、内容量にバラつきがあるので

加熱時間は2分程度を参考にどうぞ!

 

軽く混ぜてみて、もやしがヘタっとなればOKなので

へタっと具合もお好みでどうぞ^^

 

ヘタっとなれば、

もやしの水分を切ってから(面倒だったらやらなくてもOK)

キムチの素を投入~

 

量はお好みで^^

 

混ぜたら完成!

 

先日、時短調理しかできない日がつづき

コレ、つくったら

以外に好評でした^^

 

個人的には手抜き大好きなのですが、

ぜったい家族からブーイング来ると覚悟してたけど・・・

 

リピート申請が来ております ♬

 

ちなみに、

ワタシは「辛い」ものが得意ではありませんが

これなら何とか食べられました ^^

 

しかも、家族が買ってきて全く使っていない「キムチの素」を

今回活用~

お肉と炒めたり、スープとか、豆腐とか、チーズとか、チャーハンとかetc........

世の中には、アレンジレシピが多数存在するけど

 

以外に、少し頑張ったものより

シンプルな方が、喜んで食べる

ウチの庶民たち^^(ありがたや~)

 

野菜摂るのが苦手な人にもおすすめです^^

 

今日もステキな一日をお過ごしください♬

 

追伸:

今回は、「ラ・クッカー」を使用してたので

ラップは使っていませんょ~