2021年11月29日のそらです ポップコーンメーカーに思いをはせる

2021年11月29日のそらです

ただ今の気温6度、湿度58%

穏やかに晴れる晩秋の朝です^^

f:id:wendymoon:20211129093555j:plain

昨日の写真と似てるけど

今朝は昨日よりも冷え込んだような~

 

車の屋根がキラキラと

湿度もあって冷え込んでくるこの時期

「霜」に時間を取られます (-_-;)

 

 

f:id:wendymoon:20211129094307j:plain

7~8年前、このポップコーンメーカーを購入 ♪

結構使い勝手が良くて、2台目^^

 

398円+税!!!

このお値段に惹かれて購入

 

しかも、塩を混ぜ込むのもラクなんです^^

ひっくり返してフタ外したら「塩」入れて

また、フタ閉めてフリフリ~

f:id:wendymoon:20211129100415j:plain

使い込むとかなりの使用感で変色。。。。

f:id:wendymoon:20211129094511j:plain

 

じつは

趣味で

ポップコーン用のトウモロコシを栽培している方から

時々もらうんです^^(感謝)

 

こんな感じのは、結構手に入りやすいから

たまに作ってはいたのですが

 

ほんとに栽培したコーンって

軽さがなくて(人によっては固いと感じる)

食べ応えがあるような^^

 

さきほどのポップコーンメーカーは

もしかしたらもう売り切れているかもしれません

すごく使いやすかったけど 残念。。。。

 

試しに

ラ・クッカーで作ってみたのがこちら(レンチンです)

f:id:wendymoon:20211129095342j:plain

なーんだ

やっぱりできるのだな、おぬし~

しかも出来上がりそのままでも

ビジュアルOK~って^^

 

レンチンポップコーンの容器って結構

あちこちに売ってます

 

今、家にあるもので

遜色なくポップコーンができるから

あえてポップコーンメーカー買うのは保留に...

家族が衝動買いで買ってくれたけど

かなり便利に使わせてもらっております~^^

 

ポップコーンのお味の好みもいろいろですが

ウチは「塩」がほとんど^^

 

甘いのも作ったコトあったけど

飽きちゃうんですょ~

 

しかも、「塩」は

ワンランク上の「塩」だと

よりおいしくいただけますね^^

 

無理にポップコーンメーカー買わなくても

加熱時にコーンがはじけても

取れない頑丈なフタ&高さがあれば

何でもイケる気がします

f:id:wendymoon:20211129101422p:plain


例えば、牛乳パックとか・・・

上のあけ口さえうまく閉じて固定できれば

作れそう。。。

(1回で終わるかも・・・)

 

機会がございましたらいかがでしょうか^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬