2021年12月1日のそらです 忘れかけていた~懐かしい味の正体

2021年12月1日のそらです

ただ今の気温18度、湿度93%

雨&風でしっとり涼しい朝です ♪

f:id:wendymoon:20211201085906j:plain

なんか・・・・

 

気温高すぎませんか?

 

12月でこんなに気温高いこともあるんだなーーと

 

これまでの人生で

12月1日は「雪」の記憶が多めワタシ (-_-;)

 

そうです!実際に「いま」雪の地域ありますょね~ ↓

f:id:wendymoon:20211201090201p:plain

気象庁より)

 

寒いハズですが、自分だけ暑さ指数高めです。。。

 

先日、いただきました! ↓

f:id:wendymoon:20211201090406j:plain

キーコーヒーのプレミアムボックス2022  とかいう

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

セット内容価格合計で4,677円相当を2,160円(税込)なのだとか....

 

〜詰合せ内容〜
プレミアムステージ スペシャブレンド(VP) 200g・1個(粉)
プレミアムステージ キリマンジャロブレンド(VP) 200g・1個(粉)
SINCE1920BLEND No.100(VP) 200g・1個(粉)
ドリップオン トアルコトラジャ 8g×5袋・1個
ドリップオン モカブレンド 8g×5袋・1個
ドリップオン キリマンジェロブレンド 8g×5袋・1個
カフェオレ 贅沢仕立て 56g(8本入)・1個

 

ワタシが個人的に気になったのが

f:id:wendymoon:20211201091257j:plain

カフェオレ~♪

www.keycoffee.co.jp

 

スティックコーヒーなんだけど上品なお味^^

ただ、引っかかるんです!

な~~んか

懐かし~く感じる印象的なお味(何?)

 

で、たまたま

昨日

スーパーに立ち寄ってコーヒーコーナーを見てたのですが

こちらの商品が置いてない...

 

他社のと比べて

スティックタイプのコーヒーにしては

お値段良すぎて回転悪いかもです....

 

この、なつかし~く感じる味の正体が

思い出せなくて

www.key-eshop.com

数日気持ち悪かったけど

昨日、スーパーのコーヒー売り場で気づいてしまった。。。

 

ミルメークに近いカモ・・・☆

 

たったそれだけの事なのですが

 

この味、前にどこかで食べたor飲んだ気がする~

みたいなことが

時々あって、すぐに思い出せないくらい

長く生きてるコトに気づかされる「お年頃」

 

じつは、ミルメークって買って飲んだことない・・・(汗)

 

ワタシの「味の」記憶違いかもしれないけど

給食でしか飲んでないのにぃ

まぁ、よく覚えていたなぁ~

 

f:id:wendymoon:20211201092458j:plain

〇10年前の懐かしい味を

こちらのカフェオレで思い出したお話でした^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬