2021年12月2日のそらです 質問の内容について行けない自分~

2021年12月2日のそらです

ただ今の気温11度、湿度34%

昨日とは打って変わって乾燥する朝です^^

f:id:wendymoon:20211202102519j:plain

そらも澄んでいますね^^

カラッとして気持ちいいけど

確実にのどやられます。。。

 

マスク、マスク~!

 

えーと

とあるアンケートがツボにハマった話~

焼き芋は「ホクホク」or「蜜たっぷり」の二択

f:id:wendymoon:20211202102500p:plain

 

ここ数年

しっとり系の焼き芋が巷に溢れかえっているような。。。

よく目にする「高級志向」のスイーツ化したさつまいも

蜜&しっとりの「まるでスイーツのような」 イモ!

 

都心のデパ地下にもあるし

地方だと道の駅とか高速道路のSAなので

「蜜たっぷり」のしっとり系 冷凍焼き芋をよく見かけるように^^

 

 

「蜜たっぷり」の 冷凍焼き芋

2回くらい買ったけど

スイーツ系の「イモ」カテゴリにも 納得でした^^

というか・・・

田舎のおみや的なイメージも^^♪

 

健康志向の今だから人気高い?

干し芋もそーゆー意味で人気も爆上がりみたいですし。。。

 

それにしても

この(↑)二択って難しい

「蜜たっぷり」=しっとりなの?ホクホクじゃないの??

??

 

おばさんにはピンとこない・・・(-_-;)

質問の

ファジーさ&どーでもよさが「ツボ」に。。。^^

 

というか

そういう質問の仕方が現代的なのかも・・・と!気づいた~

「アリ」なんでしょうね^^

 

もぅ~「現代」について行けてなーい・・・・(悲)

 

おばさんが個人的に思うのは

「ホクホク」or「しっとり」ならイメージできる~

でも~

「しっとり」していても「蜜たっぷり」とは限らない

「ホクホク」でも甘みがしっかり「蜜」を感じる焼き芋もある

 

かぼちゃなんかも

甘みがあるのを前提に

「ホクホク派」or「しっとり派」に分かれるょ

 

前に職場でそんな話に^^

かぼちゃの「しっとり系」を好む人がいうには

ホクホクだと「のどに詰まる」感じが苦手なのだとか.....

 

あー言われてみればそうかもね・・・・と納得した次第^^

 

そんな現代的な質問の仕方とついて行けてない自分が「ツボ」に入ったのでした

 

ちなみに、

かぼちゃは

薄く5ミリくらいにスライスして

トースターで焼くと

あまりおいしくないかぼちゃでも「おいしく」なるょ~

かぼちゃ載せる前に

ホイル敷いといたほうが、あとあとラクです♪

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬