2021年12月4日のそらです カイロの貼り方も人それぞれ

2021年12月4日のそらです

ただ今の気温12度、湿度46%

澄んだ青空の朝です^^

f:id:wendymoon:20211204100158j:plain

今朝7時は

3時間で度気温上昇~

 

急に温かくなってうれしいけど(半袖かも)

朝の寒さはやっぱり大変。。。。

 

f:id:wendymoon:20211204100358p:plain

カイロの使い方について~♪

 

ご近所のおばちゃんとの会話です^^

 

そのおばちゃん

とてもご苦労の絶えない方

詳しい話は、何も聞きかないし

向こうも話しませんが

おばちゃんの全身から

大変さが

にじみ出てるので

見る人がみればすぐわかる^^(余談でした)

 

このおばちゃん

手足がとても冷たくなるそうです

 

わかるわ~~~~

 

以前私も冷えに苦しんだ。。。(過去形)

 

夏でもカイロ必須だったのに

今は????(暑い...)

 

更年期の恩恵をこんなところで感じるとは!(ありがたや)

 

 

手足の冷え対策について

 

やはりカイロを使うそうです^^

足の貼り方がポイント!!

 

まず、1組の靴下を履き

大きいカイロを足のつま先の上下を挟むように貼る

 

確かに!!!とても納得できる

さらに2組の靴下を履くのだとか....

 

ボリュームが気になりますが

足の冷えが全く違うそうです^^

 

ワタシはそれやったら、「靴」で困りそうとか

足裏の汗で

余計に冷えてしまいそうなので控えてました

その証拠に、しもやけができやすい・・・・(-_-;)

 

つま先の上下くるむ貼り方

足に汗かかない人は「アリ」だなーーと!

しかし、汗をかいて

しもやけになる場合は

多分5本指の靴下を履いてカイロ貼ればイケそうなきがする ♪

 

そしてその上から

さらに「追い靴下」^^

 

靴さえうまく調達できれば・・・ね ♪

 

カイロはホント、ありがたいですね ♪

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬