2021年12月10日のそらです 始めやすい出品

2021年12月10日のそらです

ただ今の気温8度、湿度68%

油絵のような冬空の朝です^^

f:id:wendymoon:20211210092007j:plain

雨雲レーダーを見る限りでは

雨の地域も少な目

 

気象衛星ひまわりだと う~ん 雲がいっぱいですね^^

f:id:wendymoon:20211210092418p:plain

寒さも厳しくなる中

 

そろそろボーナスっていう方も ♪

 

だからって

無駄遣いはできない。。。

 

秋~冬にかけて

プリンターなんかも

新商品が店頭に並ぶ季節~

 

年賀状ブームはもぅ・・・・ですが^^

 

わざわざ秋・冬に

お得なプリンターの買い替えも「アリ」なのかな・・・と^^

 

旧モデルが値下げされてますからねぇ~ ♪

 

というのは

ウチ...

大事に使いこなせないんです、プリンター...(-_-;)

 

だって、いつも「互換インク」で使っちゃうから。。。

 

最近、互換インクも高騰気味。。。

 

互換インク自体の性能が純正並みだもの仕方ないょ^^

 

それでも、純正が安くなければ

互換インクを使っちゃう我が家です (-_-;)

 

そんな簡単にプリンターも壊れなくなってるけど

壊れたプリンターは

捨てません

 

出品しちゃう....

 

PCより難しくないから

素人でも出品しやすいかと^^

 

あ、ここで言うプリンターは「ほとんどインクジェットプリンター」のコトです...

 

壊れていても壊れていなくてもだいたい「ジャンク」出品

 

部品が欲しい人や、修理できる人が買ってくれる

ありがたいょ~

 

だから、できるだけ購入当時の「箱」「梱包材」「取説・付属物」はきれいに保管しておきます

 

そなんです!買う時から「出品」を視野に入れて考えて買い替え!

大きな声では言えませんが・・・・(-_-;)

 

もちろん、専用の箱が無くても大丈夫^^

 

プリンターを梱包してみて

入る箱なら何でもOK

 

緩衝材も取っておいてリサイクルでOK^^

 

緩衝材がなければ

新聞とか「紙」を丸めるようですが・・・ ←けっこうなボリューム(汗)

 

「ジャンク品」出品なので

そんなに面倒くさい取引にはなりません

クレームも来たことがない^^

 

ただ

動作するかしないか

どこが破損しているか

インクの状況

などなど、ジャンクの内容は細かく書きます

 

画像もその分増えてしまいます・・・ハハ・・・

 

この手間がみんな面倒くさいんだろうなぁ

掃除もしなくちゃならないし^^

 

でもジャンクだからわりと多めに?みてくれますょ^^

 

ご存知かもしれませんが・・・

<ある自治体でプリンターを捨てる場合>

1.空になったインクカートリッジ・トナーは家電量販店へ

2.購入時の箱はラベルやテープを剥がす

3.資源物・段ボール、マニュアルなどの紙類は資源物

4.その他の紙類、ドライバの入ったCD-ROMは燃やせるごみ

5.USBやパラレルケーブルは燃やせないごみ

といった具合にそれぞれ分別だそうです。。。

 

f:id:wendymoon:20211210102247p:plain

 

中古は抵抗があって

フリマ系 始められない人には

始めやすい出品の一つ

 

ちなみに

掃除は

とにかく時短で行うため

ウェットティッシュ(おしりふきetc.)とピンセット

くらいで行ってます

 

綿棒もたまーに使うこともあります

 

ざざっとボディの汚れをとったら

ウェットティッシュをピンセットでつかんで

細かい所を拭きあげるだけ。。。。

 

出品価格は、落札済 or 売り切れを の商品をチェックすると

相場、わかります

 

でも

個人的には

「格安」で出品しちゃいます^^

 

送料だけ払ってもらえれば

粗大ごみがウチから無くなるので...という発想 ♪

 

金額は小っちゃいけど

ジャンクのプリンター売れると

かなり満足しちゃいます^^

 

だって、新品が売れるのは当然の世界

そこで「ジャンク」を売りさばくのですから...

 

競るタイプの出品では

値段が高くつくと、また嬉しさも倍増~

 

年末年始にお時間あれば(?)いかがでしょうか^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬