2022年1月6日のそらです もう花粉症の季節なのですね

2022年1月6日のそらです

ただ今の気温3度、湿度44%

雲が多めの朝です^^

f:id:wendymoon:20220106101441j:plain

今朝もいい感じの凍り具合です!

 ↓↓↓

f:id:wendymoon:20220106102058j:plain

 

なのに

もう花粉症のシーズン・・・

チラシでも 季節感じる。。。。

f:id:wendymoon:20220106102513p:plain

 

ウチには花粉症の人もいますが

やはり始まってますね^^

 

大変。。。

 

ワタシも花粉症はあったけど

今はだいぶ落ち着いています^^

 

花粉症の症状で

ちゃんと耳鼻科に通ってないぁ

 

 

それもこれも

鼻うがいができるようになってからの話です♪

 

前にもどこかで書いてますが

鼻うがいで何とかなってますね ♪

10年以上・・・

毎日、鼻うがいしてる~♪

 

 

ワタシのまわりで鼻うがいできる人

ひとりしかいない・・・

怖くてできないとみんな言ってます(-_-;)

 

 

職場の上司も「怖くてできない」と...

海外勤務の時期でも

点鼻薬を大量に持っていったそうです。。。

今でも市販の点鼻薬を箱買いしてるみたい

 

確かに 点鼻薬で何とかなる人も周りにたくさんいますね^^

 

ワタシは点鼻薬では 何ともならなかったほうです

 

長期間点鼻薬を使っている人って、結構多いような気もする

ワタシ自身も抗アレルギー剤は長期なので

人のこと言えません

 

花粉症の薬も最近買いやすくなったのも大きいですね^^

おそらく一生つきあう症状かな?

 

ちなみに

ウチの家族は年々ひどくなって

鼻の症状以外にも 皮膚に出てきてます が・・・・

 

しかも、皮膚科で点鼻薬もらってきてます!

大丈夫かなぁ。。。

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬