2022年1月26日のそらです 受動喫煙

2022年1月26日のそらです

ただいまの気温5度、湿度85%

しっとりと静かな朝です^^

f:id:wendymoon:20220126105011j:plain

お天気のせいか不調もあったりなかったり・・・

 

電車の中で

喫煙を注意した男子高校生が暴行を受けて大けがをした事件

 

ヤフーニュースのコメントも閉鎖

 

それはそうですね・・・と言いたくなります

 

ぜんそくの辛さ

わからない人には 行動の何がダメなのか

ピンと来ないと思います

 

冬場は特につらいですから

 

今回のケース

そもそも喫煙場所その他...モラルが重大な受動喫煙

 

話は変わりますが

ワタシだけかもしれないけど

などなど

今おもいつくのはこれくらい...

だけど

普段 一般家庭にありそうなモノに反応(精神的関与も含む)するワケで。。。

 

もちろん、平気なものもあるのですょ^^

 

電車通勤していたときも

ヤバい!とわかったら

終電だろうが途中下車するしか 防ぎようがなかった

 

痴漢やストーカーの被害にも遭ったけど

もっとつらい(個人的な意見なのでスルーしてください)

 

職場なんかも環境自体「牢獄」並に 大変な時がある

このくらい我慢しろ、、、なんて言われたり

え?いいにおいじゃん!、、、とか

 

わからない人にはわからない

 

職場に芳香剤を置いた役員の部屋

部屋の主 役員自ら置いたのですね

そこに訪れた社外の方の中には

やはり 咳が止まらなくなったりする方もいました

で、途中退場。。。

わかるわ~~

 

っていうくらい、わかんない人はどこまでもわからない

 

注意する勇気ある行動

海外だったら

もっとひど目に遭うケースも

 

さすがに

注意する勇気には恐れ入った

逃げてばかりのワタシには「神様」に見える

 

勝てない相手でも

こういう勇気、少しでも持てたら・・・

 

はっとさせられました(涙)

「精神的関与」かしら ^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬