2022年2月19日のそらです 歯を磨く力 なかなか直らないんです 

2022年2月19日のそらです

ただ今の気温8度、湿度53%

しっとりとした 晴れ間ののぞく朝です^^

f:id:wendymoon:20220219112606j:plain

というか

これから

雨。。。。です

 

本日は ワタシのくせを...つぶやきます!  

よろしければスルーしてね^^

 

なかなか直らないんです。。。

 

歯磨きの時の 磨く力

 

おもえば

小学生のころには

歯医者さんから「磨きすぎ」と

ご指摘をいただいてましたねぇ(汗)

 

当時(小学生のころ)は

全く 気にしてなかったけど

歯茎のダメージって

お年頃の「最近」のワタシにとっては

かなり 深刻な悩み ♪

 

歯を磨く力を抑える方法って・・・

 

単に 弱くすれば済むし!!

なんだけど

 

歯並びとか

歯の生えている角度などが

結果的に

力が入りやすくなるみたいで

 

歯茎にダメージ発生~(汗)

 

電動ハブラシも何種類か 使ってみたけど

結局

「磨き残し」があって 歯石がね~~ 歯茎がね~~となってしまって

 

その都度

歯医者さんで

「温存」処置&治療.... (いつもありがとうございます)

 

そんなこんなで~

ワンタフトを使いこなすプロジェクトを

ここ3~4年 実施中^^(笑)

これが ↑ ワタシの手にフィットしますね

 

他のワンタフト

いーーっぱい使ったけど

今は

このワンタフトがアツいかなぁ^^

 

力を分散できる感じが 今のところ一番良い気がします^^

 

さらに・・・

このワンタフトで

力を抜いて使うための「特訓」が

ワタシには必要だったんですね(笑) ←フツー無いょね コレ

 

特訓用のハブラシが こちら

仕上げみがき用 ♪

まさかの 0~3歳児用ですょ^^

 

ヘッドが小さくて 奥歯の裏側にも◎

そして

ハンドルが大人用だから握りやすい ♪

 

けっこう慣れてはきたけど

力を入れすぎると

歯ブラシの先で 口の中を

ぶつけた結果

f:id:wendymoon:20220219155929j:plain


血が出る・・・という(怖)

トラップというか、罰ゲーム付きです^^

 

握り方は

ペンを持つ感じで使用

 

優しく磨く」 ができません(汗)

 

これから先の人生を考えると

よろしくない限り(笑)

 

もっと良い方法が見つかることを祈るしかない...

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬