2022年2月25日のそらです シンプルだけど激ウマ?たまごサンドの作り方♪

2022年2月25日のそらです

ただ今の気温5度、湿度36%

紫外線バッチリの春の朝です^^

f:id:wendymoon:20220225094304j:plain

 

気象庁の紫外線情報だと こんな感じ ↓

f:id:wendymoon:20220225094429p:plain

まだまだ・・・?

かもですが

肌がかゆいのは

紫外線 + 花粉 のためでしょうか。。。^^

 

f:id:wendymoon:20220225095021p:plain

本日のつぶやき・・・

それは

 

たまごサンドについて

いきなり本題から反れちゃうのですが

ありがたいことに

オリーブ油をたくさんもらうんですょ~

 

なので

いろいろなお料理やスイーツを作る時にも

バターの代用としてつかったりもするのですが

 

独特の香りと味

たま~に ミスマッチになっちゃうこともしばしば。。。(笑)

 

そこで試しに

たまごサンドにも使ってみたのですょw

 

お気に入りのシンプルなたまごサンドの作り方は

 

超~手抜き かも。。。

 

たまごサンド作るときって

調味料を 何種類か使ったりしてますか??

 

ワタシは以前

いろいろ試してたけど ピンと来ない  ← お料理が下手くそなだけですね^^

 

ある国に売っていた

サンドイッチ用のマヨネーズ

 

名前は忘れちゃったけど

そのマヨネーズの味が 大好きでした^^

 

地震のあとから?

なのか

 

ワタシのライフスタルが

大きく変化

 

あまり いろいろと 食べ物にお金使わなくなったのですね^^

いわゆる シンプル(ビンボー)なライフスタイルに

 

それまで

頑張って買っていた マヨネーズも

買ってない。。。。

 

食べ物への興味が 無い ワケでも無いけど

フツーのひとから見たら シンプルかもデスね  ←自虐

 

たまごサンドに入れる調味料は

マヨネーズとオリーブオイル だけで けっこう美味しく作れる ♪

 

多分、濃いめの味が 好きな人は 「???」って思うかもしれません^^

 

もぅ5年以上?かな?

 

マヨネーズ + オリーブオイル で 作ってる(笑)

 

お弁当に持っていくのに

作ったのが たしか 最初だったような~

 

時間がなくて

慌てて作ったんですょ

 

変に「水分」が出ないから

お弁当に持って行きやすかったし

なにより 塩分の撮り過ぎが抑えられます ♪

マヨネーズの量も 少なくて大丈夫

というのも

オリーブオイルが 具を まとめやすくしてくれて

伸びやすくなってくれる

f:id:wendymoon:20220225101422p:plain

家族は特に 何も言わないけど

からしをトッピングしているようです 

しかも 納豆のからし^^(お好みでどうぞ!)

 

というわけで

前置きが長くなりましたが^^

 

超~簡単なたまごサンドの 具の作り方 ♪

ゆでたまご        と

パン(8枚入切り) と

マヨネーズ     と

オリーブオイル   で OK ♪

 

マヨネーズとオリーブオイルは お好みの量で お願いします^^

 

激ウマ

そう、思っているのは

ワタシだけでしょうか? (笑)

 

個性もいろいろ

味もいろいろ^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬