2022年3月2日のそらです いままでどおり維持するって 大変なんだょ

2022年3月2日のそらです

ただ今の気温11度、湿度42度

春が香る風に思わず深呼吸しちゃった...朝です^^

f:id:wendymoon:20220302102328j:plain

か~?

って思われてしまいそうですね(笑)

 

というより

この一帯は「焚き火」が多いの。。。(汗)

だから

煙臭が無いと「ありがたさ」さえ感じてしまう。。。。^^

 

苦情を述べたところで改善は    あまり・・・

 

f:id:wendymoon:20220302104539p:plain

世代交代って

こーゆーところでも痛く感じるこの頃

 

(ぷ~ちゃんの件もだけどね)

 

FIREに移行していかんと

いろいろ面倒なこと たくさん起きるワケで

 

あまりストレートだといけないのはわかってますが(反省)

 

「世代交代」は40代から始めたほうが良いかもね

先日知人の話を聞いても感じました^^

 

確か大手の企業さんも40歳が定年とか

早期退職もめちゃくちゃ増えてきてる気がするし

 

かくなるワタシもその圏内だ(笑)

 

ぼや~~~っとしか書かないけど

 

後期高齢者の延命治療って

他国はほとんど無い

 

それは

財政上・倫理上の観点からくる

個人的には理にかなってると思います

www.nurse.or.jp

 

話が反れましたが ♪

知人いわく

高齢者の健康保険の負担も3割にして

免許返納してくれたら1割特例もありじゃないか...と

そもそも免許所持してなければ1割なんだけど^^

f:id:wendymoon:20220302110139p:plain

言われてみれば、そぅかも・・・

と納得できる部分もあったり^^

 

もちろん通院等の調整は必要だけど

ワタシだったら 賛成だし自分も免許返納に応じるなぁ~

 

なんて想像できた(笑)

 

人それぞれ事情があるから

これが 実現されるかは わかんないけどね^^

 

たとえば

ワタシみたいな小心者

病気かも? って思って

病院で調べてもらった結果

「異異常なし」って言われると

とーーーっても

ムダな医療費をかけてしまったことに「罪悪感」を感じる始末。。。

f:id:wendymoon:20220302111800p:plain


つい、病院でも言ってしまうんですょ~~

ごめんなさい、、ムダな医療費使っちゃって。。。って

単に 性格の問題なのですけどね(笑)

 

おまけに

こんなの見つけちゃうと ↓ やはり 「維持」するのって大変なんだなぁ・・・と

f:id:wendymoon:20220302105231p:plain

 

え?

「変更後のマイル数も 動画広告の収益を上回る還元率となっております」

だそうです^^

 

いままでどおり維持するって 大変なんだょ

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬