2022年3月10日のそらです 思い出の詰まった味

2022年3月10日のそらです

ただ今の気温8度、湿度49%

のどか過ぎる北風に心地よさのある朝です^^

f:id:wendymoon:20220310091807j:plain

うららかなそらのまぶしさに

いろいろな想いが日々溢れます^^

 

なんともなつかしい・・・

そして切ない想いなんかも

あったりなかったり(笑)

 

 

先日、ご近所からいただきました!!

f:id:wendymoon:20220310092830j:plain

 

イカナゴですょ

f:id:wendymoon:20220310094903p:plain

 

くぎ煮です^^

 

kugini.jp

 

小さい時には美味しさがよくわからなかった^^

 

甘めの味が得意ではないようです、、、ワタシ

 

ここ最近は

このご馳走をおいしくたべる方法を見つけたので

これ ↑ ↓  もらった時は、テンション上がりましたょ~^^

 

f:id:wendymoon:20220310093204j:plain

さんしょも入ってました ♪

 

kugini.jp

 

イカナゴ並んで買って

作ってくれたようです

ありがとうございます!!!

 

ja.wikipedia.org

 

えーと

どうやって

このご馳走をおいしく食べるかですが・・・

 

☆はい、マヨネーズです(笑)☆

 

じつは、佃煮も

マヨネーズでおいしくいただけます

 

甘みが抑えられて

個人的には食べやすいなぁ~と勝手に思ってます^^

 

こんなのもあるんですね^^

kugini.jp

 

作るのは大変なのに...

食べるのは「あっ」という間すぎる(笑)

 

くぎ煮を食べながら

何十年か前の自分をつい振り返ってしまった

 

若かったなぁ・・・と(笑)

 

そのくらい思い出の詰まった味^^

 

そして、自分が生きていることを不思議に思う...

今日もすてきな一日をお過ごしください♬