2022年3月19日のそらです ドラッグストアのヘパリン類似物質が気になるマニアックな趣味

2022年3月19日のそらです

ただ今の気温12度、湿度53%

うららかな気配ただよう朝です^^

f:id:wendymoon:20220319102903j:plain

春ですね~

 

顔がかゆくなる季節

花粉が気になる季節。。。

 

こんなことで悩んでいる自分って

ホント恐ろしいくらい幸せなんだなぁと

最近、つくづく思います(笑)

 

ヘパリン類似物質のはなしをつぶやく ♪

これ、ドラッグストアのです↓

f:id:wendymoon:20220319103823p:plain

 

皮膚科で処方される「ヒルドイド」

 

冬だけなのかなぁ・・・

近ごろはドラッグストアでも

バラエティ豊富に陳列されていて

 

つい、気になっちゃうマニアックな趣味です

 

いわゆる第2類のヘパリン類似物質

よくCMで見かけたりするのはこちらでしょうか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ヒルマイルドクリームもなかなか良いのですが

若干かためのクリームのような気がしました

あくまでもワタシの感想です^^

 

ヒルマイルドシリーズはかためなの?

ローションタイプの方が使いやすいような・・・

 

しかし

このPBの第2類のヘパリン類似物質は

クリームタイプだけど

使用感がかなり良かったょ^^

 

f:id:wendymoon:20220319110047p:plain

100グラム入っていて1780円

基剤の違いはあるかもしれませんが

ヒルマイルドシリーズより柔らかめで

効果や使用感は変わらない

 

こちらは

ジャータイプの容器なので

ヘラとかスプーンのようなもの使って

すくってます(笑)

 

普通肌なら、そこまでせずとも

指をダイレクトに入れちゃって問題なさそうですが^^

 

インナードライなら

これで十分解決できそうです

(個人的な感想です)

 

コスパは最高です^^

 

おまけ

 圧巻!ついつい見入ってしまった^^

見応えある演奏だったので良かったら^^ 貼っときます ↓ 

www.youtube.com

 

コンチェルトに向く人と

向かない人がいる

 

日本でも有名どころの方の中でも

コンチェルトに向かない人もいらっしゃる

まぁ

それも「個性」だと思います^^

 

ピアノの弾き方って生き様が見えるから面白いのですょ(笑)

だから、貼っちゃうんだけどね ↑

 

個性を伸ばす教育って

社会の絶大な理解が大事だけど

本人の意思を本人自身が受け止めてはじめて先に進む

 

ピアノに限ったことではないですが~(笑)

 

持って生まれたモノ > 環境 > 本人の意思

 

面白い「人生ゲーム」をプレイできたら最高~

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬