2022年3月22日のそらです やっぱり必要な時もあるトラックボールマウス

2022年3月22日のそらです

ただ今の気温1度、湿度100%

しんしんと雪の降る朝です^^

f:id:wendymoon:20220322095423j:plain

マジで積もりそう・・・

 

いま3センチかなぁ

これ

終雪というものなのかしら^^

だといいなぁ

 

f:id:wendymoon:20220322101249j:plain

 

マウスについて

昨日、というか連休だったので(笑)

連休中

お隣の庭木の伐採をお手伝い ♪ ←多分、伐採好き^^

 

自慢にもなりませんが

非力なくせに「怪力」発揮します(笑)

 

だいたい2時間やったらギブアップ^^

 

所詮、そのレベルです(笑)

 

日中はそんなことやっといて

よなよなPC作業。。。。

といいうか遊び^^

 

右うで(利き手)が!

毎日湿布しても

思うように動かないのです^^

→フツーそこまでやんだろぅが、お子様だなぁ

 

久々にトラックボールマウスを使ってみた(笑)

確かに腕を動かさないのがラクです 

 

親指でコロコロできるからね^^

問題は

スクロールに使う中指だった!

腱鞘炎なのか

日中の伐採による炎症なのか

 

いや、どっちもだし...(汗)

 

とにかく腕を動かさない点で

こんな時、

トラックボールマウスは やっぱり便利かも~と^^

 

そしてもうひとつ問題が発覚?

独特のカチカチ音

 

最近

静穏タイプのマウスで過ごしていたせいか

トラックボールマウス特有のカチカチ音...

 

作業すればするほどうるさいと感じる~(悲)

せっかく奮発して買ったけど

このカチカチ音、キツイなぁ~

 

でもね、思い出してみると

ワクチン打ったとき

腕上がらなくて

その時もトラックボールマウスが再登場だった^^

 

やっぱり必要な時もあるょね

その時々の体調で

マウス選べる自分って・・・しあわせ過ぎる^^(笑)

 

きょうもステキな一日をお過ごしください♬