2022年4月8日のそらです 3回目のワクチン接種(ファイザー)をふりかえる

2022年4月8日のそらです

ただ今の気温16度、湿度34%

カラット爽やかなクリスプ日和です^^♪

f:id:wendymoon:20220408095713j:plain

 

やっと、やっと~足場が外れた^^

しかし

もう少しかかりそうです。。。

 

先週3回目のワクチン接種(ファイザー)から

すでに

1週間経過

 

2回目(ファイザー)のような

死ぬかもしれないレベルの震えがこなかったのは

ホント、ありがたいです^^

 

(反ワクチン派の方には申し訳ありません)

 

婦人科の先生が言うには

震えるけど1日だけ我慢すれば次の日は熱が下がる・・・・

 

確かにそのとおりなのかもしれない

幸い 今回は震えるほどの熱は出なかったので

解熱剤は手つかずのまま...(笑)

 

とはいえ

立ってるのも、座ってるのも、寝てるのもキツかったですけどね...

 

f:id:wendymoon:20220408104206p:plain


それにしても

前回の震え方は人生初レベルの震え方だったかも

コップの水を口まで持っていくのも大変・・・・

水が飲めない...  → 「死ぬかも」って思った

結局 体力消耗するし 我慢できなくて

解熱剤飲んじゃったんだろぅなぁ(笑)

 

2回目接種の時は

「震えるけど1日だけ我慢すれば次の日は熱が下がる」説を

知らなかったので

解熱剤飲んじゃったのですが

熱が下がらないし 心臓 痛いし のど乾くし

長期間不調が続いて とにかく 悲惨でした

f:id:wendymoon:20220408104605p:plain

 

今回はすでに1週間経ってるけど

回復が早いような^^

 

前回(2回目接種の時)解熱剤服用時と比較するのも「変」な話ですが

 

決定的に違ってたのが

ワタシの場合「汗」

 

前回「汗」が 全く出ないまま

ダラダラと長期間熱が出続けた結果 不調の期間が長引いた

(服薬との関係性は不明...)

 

今回も

丸一日「汗」が出ない状態でしたが

熱が下がり始まる直前?(夜の10時頃)

変に大量の汗が出て・・・・ ←最初から汗でるらしいけど

そこから一気に熱が下がりました

 

このあたりは

風邪のときと似てるかもしれない (ワタシの場合です)

 

「お風呂入ろう~♬」って思える状況(笑)

 

そして

皮膚の炎症が前回より少なくおわりました^^

(これ、なると厄介なんですょ~)

 

 

熱が出る人は少ないようですが

「何ふざけてんの?」 なーんて言ってしまうと

ハラスメントになりかねないですから...

 

f:id:wendymoon:20220408103902j:plain


そんなこんなで

ホント、いろいろ難しい

ただいまを全う中。。。。(笑)

 

以上

ワクチン接種のふりかえり編~のつぶやきでした^^

 

今日もステキな一日をお過ごしください♬