2022年4月11日のそらです せっかくだから宝くじ買おう!

2022年4月11日のそらです

ただ今の気温19度、湿度72%

朝の曇り空から一転、まばゆい陽射しに射抜かれそうな朝です^^

f:id:wendymoon:20220411093555j:plain

先週・・・

 

何十年かぶりに転んだ~ 派手に!

 

普段通っている道だけど 転ぶ時は 転ぶのですね(笑)

f:id:wendymoon:20220411094447j:plain

この画像を撮った直後

まさかの

段差あるのを忘れて坂道を登る時にジャンプ?!

 

段差のおかげでかなりダイブしたみたい...(汗)

滞空時間が長かった・・・・

 

f:id:wendymoon:20220411103549p:plain



着地は

両膝と両手

 

f:id:wendymoon:20220411102420j:plain

誰も信じないとは思いますが

なぜかこのお散歩に出る前に

と===っても嫌な予感が

 

やたらとスマホのバッテリーが減っていたから

モバイルバッテリーに繋いで ←サイバー攻撃関係ないょね

 

厚手のタイツ&ジーパン

手には厚手のアームカバーして外へ^^

 

当たってほしくない

感が的中~ ♪ おめでたくないし....

 

幸い

かなりの音を立てて着地のに大事に至らず^^

 

防護服?で挑んだけど

手のひらの皮がズル剥け血まみれ

膝は腫れて軽いスリ傷だけ

スマホは無事だけどフィルムとケースがやばめです...(笑)

 

とはいえ

どちらかといえば「助かった!」気分でしょうか...^^

何だか暗い気持ちにならなかったんだょね・・・・不思議(笑)

 

帰宅後

非常時のために確保しておいたビニール手袋が

非常に役に立ったょ。。。(汗)

f:id:wendymoon:20220411095506j:plain

 

ピッタリしたゴム手袋も良いのですが

手のひらが腫れていて

ピッタリするのはちょっとムリっぽかった^^

 

手首のことろを輪ゴムで固定 ♪

 

こんな感じで

皿洗いや入浴がラクにできました 

 

小さい頃

転んだときは

よく 悲しい気分になっていたような~

 

おばさんになって転んでみると

 

リセットされたような・・・(笑)

ぜったいいいことしか起きない気がして →何なんだ?この自信^^

 

思わず

20年以上買ってなかった宝くじを

夜な夜な購入してみました^^

f:id:wendymoon:20220411101515p:plain

前にどっかで聞いたのを思い出したんですょ(笑)

事故った日に宝くじ買うと当たりやすいって^^

 

エビデンスはググれば出てきそうですが

 

事故とは違うけど

個人的には厄落としの発想です^^

 

 

なんとも

紙一重というか表裏一体的な

ワタシの「無事」エピソードにも思えました^^

 

今日もステキな一日をお過ごしください♬