2022年4月14日のそらです マラカスのおかげで五苓散を飲む

2022年4月14日のそらです

ただいまの気温11度、湿度81%

台風1号の強風で春の嵐来たる木曜日です^^

f:id:wendymoon:20220414100612j:plain

 

台風のせい?

いや

更年期のせい?

味噌汁こぼすし

朝から感覚がおかしいみたい(笑)

 

ということで

久々にあの漢方を取り出してみた!

f:id:wendymoon:20220414103023j:plain

 

二日酔い?

パッケージ見ると勘違いされそう(笑)

 

お天気に反応してしまうときに

気休めかもしれませんが

 

手応え十分のリカバリーが気に入ってます ♪

 

台風シーズンは手放せなくなるときもあったりして。。。。

f:id:wendymoon:20220414103517j:plain

 

 

体内の水分バランスを整えるっていう感じでしょうか^^

 

二日酔いのときには飲んだことないけど

カラダに水がたまりやすい状態が少しラクになっているような

 

気のせいかもしれません(笑)

 

台風が近いとき耳の症状が頻発してしまう

めまいとか頭痛とか

耳なりもあります^^

 

気休めかもしれませんが

「効く」と思って飲んだほうが効果がきっと200%アップ!?

 

天邪鬼なワタシはどこか信用してないけど

それでも

五苓散は良いかもしれないって思えます^^

 

そう、病院のくすりもあまり信用しない天邪鬼です^^

 

ちなみに五苓散っていろいろなメーカーから出てます

 

効果の差はよくわからないです(笑)

 

ドラッグストアには必ず(?)売ってる漢方

 

お天気の不調がストレスの方には

挑戦してみてほしいですょ

 

あ、漢方の味が「ダメ」っていう方もいますね^^

 

その時は

こんなのもアリでしょうか^^

 

気象衛星ひまわりの画像ではこんな感じです ↓

f:id:wendymoon:20220414105201p:plain

 

台風1号 なんとか乗りれますように♪

 

今日もステキな一日をお過ごしください♬