2022年4月21日のそらです 最近のめざましい己の進化に

2022年4月21日のそらです

ただいまの気温17度、湿度78%

鳥のさえずりが軽やかな朝です^^

 

こんなに朝から爽やかなのに

雨が降るのよね~

 

最近図太くなったなぁというつぶやき

 

いままで

薬の飲み忘れってほとんど無かったワタシ

 

主にアレルギーの薬の服用で

致命的というワケでもないのだけど

 

 

この半年で

 

飲み忘れが頻発します

 

その日飲む薬を小さなトレーに出しておくのですが

気づかないときがあるのょ。。。

 

トレー自体が目に入らなくなってきてます(笑)

 

コレだけで

かなり「とし」だなぁ~と思う

 

そして

異常なくらい咳が止まらなくなっているのに

飲み忘れに気づけない

 

同級生は

喘息で4んでます

 

他人事ではない...とよぎったりも

 

寝る前に

翌日分の薬をセットする時に

トレーに残っている

本日分の(飲み忘れてる)薬を見つけるという態。。。

 

いただけないけど

忘れる進化もヒトには必要かも^^

と開き直る(笑)

 

「薬を飲まないといけない」と思いこんでいたワタシが

たまには

「飲まなくても大丈夫」ことをよしとする

許すんです、こんなところも

 

経年劣化とは捉えず

画期的な進化(?)と受け止める^^

 

おばさん図太くなってきましたわ(笑)

 

今日もステキな一日をお過ごしください♬