2022年4月26日のそらです ムシムシ対策で定番化しそうな夏の必需品

2022年4月26日のそらです

ただいまの気温22度、湿度84%

雨が降ったりやんだり

しかも大雨の火曜日です^^

 

蒸しっと来ますね^^

カエルさんも賑わってます(笑)

 

このムシムシの影響で?

じつは

マスクファンを先週あたりから使い始めてます^^

 

マスクに付けるファン(扇風機?)だょ

 

もう、使ってる方も多いのかもしれませんが

ワタシ

やっとデビューです(笑)

 

買うか買わないか

去年から迷ってはいたけど

やっぱり買っちゃった^^

今のところは 思いの外 快適 ですが

夏はどうなんでしょう・・・???

 

クリップが思っていたよりしっかり固定できていいかも^^

 

今はこれだけで充分とも思えるけど

おそらくですが

暑くなってきたら

首から扇風機をぶら下げて併用かと思われます(笑)

 

折り畳めるタイプがとても便利

こんな感じのですが ↓

 

お風呂出たあとに洗面所などでも

置き型として使えるので

去年は

ほぼ一日中 使い込んでました(汗)

 

えー

マスクファンの威力ですが

特別涼しく感じる代物ではないけど

呼吸がとにかくラクです^^

 

マスクしてるときに

呼吸が浅くなってしまう人は是非チャレンジしてほしい^^

 

モーターの音はするけど

深呼吸できちゃうので

ワタシとしては アリです♬

 

暑い夏は あまり来てほしくないけど

今年の夏はちょっと楽しみカモ^^

 

今日もステキな一日をお過ごしください♬